皆様こんばんは!



出産のことや、その後の入院中のことなど、記憶の新しいうちに記事に残しておきたいと思いつつ、ゆっくり書く時間が取れずバタバタ過ぎていく毎日です
しかし新生児は 本当に可愛いですねラブ

今は授乳間隔をあまり気にしすぎず 赤ちゃんが求めた時に欲しいだけあげる という時期だと思うのですが、それにしても頻回で 一日中 乳出してる感覚です。笑
入院中も よく飲んでよく出す子だね〜良いことだよ!と褒めていただいたので、とりあえず母乳がよーーくでるように身体に良い食事を心がけようと思います。


そんな感じでブログも かける時間がなかなか定まっていないので、書けるときに少しずつ、、。
時系列バラバラになりそうですが、ひとまず書けた順に?どんどん記録していこうと思います。





今日は、もうすぐ出産を迎えるママさんからのご質問で一番多かった 入院中のパジャマやルームウェアについてです。

私はSweet mommyの こちらのナイティを愛用していました。
{9EDFA220-6A64-47BC-9B67-EBAC83EAD916}




入院中は丈の長い前開きのパジャマの着用を…とほとんどの産院で言われると思うのですが、こちらのナイティは上が膝丈くらいの前開き。(画像はお借りしました)
{46D655C5-D0FA-4E29-B001-79D31CDB553D}

{5C0E6DF5-D525-4B2A-AC6C-7CCB349CEA6D}

上だけでワンピースタイプとして一枚で着ても、上下セットでも使えるので(下はウエストが調節できる履き心地の良いパンツです。)、産前、入院中、そして産後と 長く使えて色々用意する必要がありませんでした。
入院中は 自分自身が楽に過ごせることが一番ですが、来客などもあると思うので 着ていてちょっと気分が上がるもの を身につけるのも大事かな と思います^ ^


入院中は取っ替え引っ替えこの二着ばかり。(これは退院前日に家族でいただいた お祝い膳 の写真です^ ^)
{09ADC59C-AAB0-4BC8-823D-8C556F3CD6C8}
助産師さんや 来てくれたお友達に 可愛いパジャマだね〜! とたくさん褒めてもらえました。


中のタンクトップは授乳もしやすい仕様になっています。
{F04AE520-DAA1-4E5B-9A35-523B53A72D44}


産前も 部屋着兼パジャマとして ずーっと愛用していました。こちらはたしか臨月のときの写真。
{73426A9A-790E-4A67-8422-9D4CD79717CC}
ネイビーはLを、ライラックはMを頼んだのですが、165センチの私にとっては ワンピースとして1枚で着用する場合Lの方が着丈が長めで良かったなと感じました。パンツはウエスト調節できるので、個人的には身幅よりも丈でサイズを選んだ方がいいかなと思います。



産前産後の方はもちろん、普通のルームウェアとしてもオススメです。
{3BC24103-ADE1-4534-94FD-C90C3E49847A}
日本製で肌に優しい素材。デザイン性だけでなく、楽な着心地だけれどしっかりとホールドしてくれる 最高のインナーです。


私はこちらのセットで着られるショーツも愛用しています。セットだと500円割引になりお得に購入出来ました。


 
少しでも参考にしていただけたらと思います^ ^



さてさて寝よう…と思ったら。
息子のベッドの隅に、娘の優しさが。
{BB88F708-F6D9-4046-9349-EE452F01C9DB}
娘が毎日ベッドで一緒に寝ていた ミッフィーちゃん。弟のために、自分が寝る前に 弟のベッドに置いてあげたようです。


天使の寝顔(しかもそっくり)が並んでる寝室って なんて幸せ。
喜びをかみしめて、私も寝よう。
でもそろそろ 小さい方が泣いて起きそうだ…。笑

この泣き声に、大きい方 は全く起きないのが救いです。笑



長い長い夜、今夜も頑張ります!!