夏の新作が発売されました!今なら初回特典でお得にご購入いただけます。
神戸レタス×Norikoコラボアイテムはこちら





◼︎ベルメゾンさんと共同開発させていただいた春夏服、発売中です^ ^





皆様こんばんは!



梅雨時期らしいジメッとしたお天気ですね。
雨が降らないと困るとわかっていながらも、やっぱり梅雨は苦手ですガーン


今日は一日お仕事でした。
{DB4EA6E5-E3A7-45D6-9BFA-21D007D47DB7}
トップス / basementonline
パンツ / basementonline
サンダル / ovovo
バッグ / zakkabox 
スカーフ / ガリャルダガランテ(ノベルティ)



イエロー×ベージュ×ホワイト の色合わせでした。
{3869A2B8-5F2A-48AD-96D3-BA444241ABD5}
ジメッとしたお天気の中、ビタミンカラーを取り入れて、少しでもテンション上げて出勤です。


トップスはbasementonlineのもの。
{4715B1D4-0B4A-4D72-82FB-F5622CC040AA}
プチプラながらシルエットも着心地も色味もお気に入り過ぎて、追加で色違いを注文したものがやっと届きました^ ^  五分袖のリブニット。肩周りがまるっと出ているので 蒸し暑い日でも快適に着られます。




税込送料込みで1680円という超衝撃価格ですが、生地もしっかりとしていてお値段以上に見えます^ ^


先日読者様から、肩の出るトップスを着るときには、どんなインナーを着ていますか?というご質問をいただきました。
私は ユニクロのブラチューブトップを着ています。(画像はお借りしました)
{C06E257D-90BA-4B3C-943B-F08A1DA10629}

{F3CC5B2D-3E0A-4D3F-9A4A-F3FF4110D861}
取り外し可能なストラップなので、チューブトップとしても キャミソールとしても着られて便利です。胸元が広めに空いた服でも、胸元でピタっととまるので 安心感があります^ ^




コーデに戻りまして…

パンツもbasementonline。
お気に入り過ぎて今月も何度履いたかわかりません。よく考えたら一昨日も履いた…?そのくらいお気に入りです。
{09BCF0BA-ECE0-4844-918B-B5A1B5759A47}
とにかく合わせやすいベージュの色味と、ハイウエストでスタイルアップも期待できるシルエット。ほんでプチプラ。最高です^ ^


パンツはこちらのハイウエストタイプ ベージュを履いています。



サボサンダルはovovoのもの。
低め太ヒールで安定感あり。甲が覆われたデザインで 大人っぽく履けると思います^ ^
履き心地もよく、私は足が痛くなりませんでした。
{26F44530-8B47-49C3-A715-46B443039723}
バッグはzakkabox のバンブーバスケットバッグを。同色ベースのスカーフを結んでポイントにしてみました^ ^


サボサンダルはこちら^ ^


バッグはこちらのベージュです^ ^



アクセサリーは…
{5FF52524-C34E-46C8-B87E-E5D73E8B320C}
イヤリング / lenail
ネックレス / プラスター

時計 / カルティエ



{B09771E2-2B6A-41DC-BC14-732D23176B72}
バングル / フィリップオーディベール




娘も、今日はパキッとしたカラーで登園。
{D4A20B10-99FC-4DA5-B418-4B5C2500EB15}
トップス / petit main
スカート / ZARA
レギンス / 無印良品


petit mainのトップスは、セールで1200円で購入しました^ ^ ビビッドなピンクに ちらっと見える肩に萌えます。
そして、髪をすいて&切ったので、ちょろんと結ぶとなんだか幼くて…ラブ親バカですがとっても可愛いです。笑




さてさて、最近お掃除記事を掲載したところ、ありがたいことにたくさんの温かいお言葉をいただきまして…本当にありがとうございます!涙


インテリアや掃除なども大好きなので、これからも色々と自己満発信させてください🙇‍♀️



さて、前回は セスキについて書きましたが、今日は こちら。
{6261D1C6-444A-4554-9C76-42AFF7E9D172}
オキシクリーン!!

オキシクリーンは 衣類の洗濯に、掃除に、キッチン用品に、マルチに使える酸素系漂白剤。我が家もかれこれ半年くらい愛用しています^ ^

塩素系漂白剤と違って、色柄ものの漂白にも使えます。ツンとした香りが無く、環境にも配慮された漂白剤なので、子どもの衣類などにも安心して使用できます。





この半年いろんな使い方を試してみましたが、結果この使い方が一番オキシの良さを実感できるわという結論に達し、我が家は主に 洗濯槽の掃除と、お風呂掃除に使用しています。


今日は 深夜のお風呂グッズオキシ漬け をご紹介します。

お風呂で使っている椅子や桶など、スタイリッシュなお風呂に憧れてブラックで揃えていますが 黒ってやっぱり汚れが目立ちます。お風呂洗いの時に洗剤つけてスポンジでこすっても落ちない蓄積汚れ↓
{3E70A18F-7009-4DBB-950F-06708A591444}

 桶も、白い汚れが目立ちます。{5FF73AE3-C3EB-4822-825A-0603CFF3FCD2}
これらをオキシ漬けで ピカピカにしますよ〜。


オキシクリーンは40度〜60度のお湯で溶液を作り20分以上つけ置くことで効果を発揮します。《6時間以上経つとほぼ水に戻る(溶剤の有効性は無くなる)と言われています。》

まず、家族全員がお風呂に入った後の残り湯を使います。この日は入浴剤は入れません。
残り湯を追い焚きして、42度くらいになったところで、
{54E4DB4B-2401-4F52-B31C-41E30E87360D}

オキシクリーンを付属スプーンでだいたい4杯くらい入れます。
{C9A9729B-11DC-446F-80D9-454FB1640E2F}

そして、給湯器の温度を60度に設定し、60度のお湯をシャワーで ジャーーーーッと勢いよく入れていきます。
{946D0577-3503-42A1-BF16-314C26033D45}
オキシの粉がしっかりと溶けるようにシャワーの勢いよく。また掃除用品のブラシなどを使ってかき混ぜます。

先ほどの汚れまくった椅子と桶と、あとお風呂の蓋を入れて、あとは〜

このシャンプーとかを置いてる マグネットで取り付けてある棚も、
{5D271682-C6F7-4C49-A0CB-EC04613FB5B8}


外してみると
{C250A408-741F-424E-BE00-0E99A129F25E}
ちょっと汚れが気になったので 一緒にドボン。



あとはこのあたりの棚や掃除用ブラシ、スポンジなどを全て入れました。
{ECA37013-1A4A-4C8F-A6D9-A8F28B720318}



{882F9818-DCF7-4EDD-8379-719E50CDBE96}


全部入れてから 全てがオキシ漬けされるように仕上げにシャーーッとシャワーをかけて、
{83B3D28F-2C82-4AC0-B715-B36E68117BDB}


ついでにシャワーヘッドも綺麗になればと 突っ込んで、完了。
一晩放置します。
{D74DD6BD-DCF0-4740-8898-F52C926E79B0}
子どものお風呂で使っているおもちゃとか、大物のカーテンとか、浴槽に入れて抵抗のないものであればついでに色々と入れちゃって良いと思います^ ^


翌朝誰かが火傷しないように、給湯温度を戻すのを忘れずに^ ^





翌朝。
お湯を抜いて、オキシ漬けしたアイテムたちをシャワーで流し、スポンジでかるーくこすると…

ぴっかり!元々つや消しブラックなので、ペカーーッとした感じにはなりませんが、新品のようになりました!
{EFF5C4C6-0C0F-4664-8F75-7653D374AE8F}


棚もこの通り、つやつや。
{6C38B80F-86C5-4C15-B5F6-29B1BAF0AA35}
ブラシやシャワーヘッドも、すっきり綺麗になりました。


浴槽をしっかり流して、お掃除完了です^ ^


残り湯をつかって、更に寝ている間に出来るので、簡単でやみつきになります。

湯垢などのつきやすいお風呂グッズのオキシ漬け、是非是非試してみてください^ ^




洗濯槽オキシ漬けは、びっくりするほど汚れが浮いてきてゾッとしますが、これまたハマるお掃除です。
こちらはまたの機会に…^ ^



ではでは、
最後までご覧くださりありがとうございました^ ^



■インスタグラム再開しました!
よろしければフォローお願いします^ ^
↓↓↓