皆様こんばんは!




先日、 ストライプインターナショナル のプレスルームへ行ってきました。(宮崎あおいさんのCMでもお馴染みのearth music&ecologyなどがあります^ ^)


 入り口には、ブランド名がずらり。
かなりのブランド数です!
{39512935-E1A1-4E4E-90CE-10E9FF989D6B}
これらのブランドの服をレンタルできる新たなサービスが 始まったそうで、担当の方に詳しく話を伺ってきました。

そのサービスは、月額5800円で 手元に3点までレンタルが出来て、借りた服を返却すれば また新しい洋服を借りることができる  「メチャカリ」 というアプリ だそう。

近年、フリマアプリなどが注目されていて、私も利用していたことがあるのですが、レンタルサービスのアプリは聞いたことがない!
しかも レンタルできる服は中古ではなく新品とのこと。  さらに B級品とかではなく、現在店頭に並んでるものだそう。

気に入れば買い取ることができて、返却すればまた新しい服を何度でも借りることができる…
聞けば聞くほど、アプリ運営会社さんは儲かるのか?どうしてそんなにお得なの?と疑問しか湧いてこない感じなのですが  笑、
とにかくとてもお得で便利なアプリの存在を知ったので、早速皆さんと情報共有しようと ブログにてレポートさせていただくことにしました。



話をたっぷりと伺った後、実際に そのアプリ内で借りることのできるブランドさんのプレスルームをまわって、実際にお洋服たちを手に取り いくつかコーディネートを組ませていただきました。


可愛いお洋服がズラリ。
{5326B09A-95E9-41DD-8194-58BD8C6C3770}
こちらは長居してしまった「KOE」のプレスルーム。
大人っぽく上品さもあり、トレンドアイテムがどれもこれもお手頃プライスで魅力的でした。



かなりの商品数があり、可愛いアイテムが充実していたので とても迷いましたが…3つ コーディネート組ませていただきました。


1つ目は…
{365AB528-FFF4-4172-B0F5-818E40D41596}
スヌード付きニット / KOE
バギーデニム / earth music & ecology

パンプス / earth music & ecology

バッグ / earth music & ecology



やや くすんだ黄緑色が大人っぽいKOEのニットを主役に。その他のアイテムは全てearth music & ecologyでした。
バギーデニムと合わせて 大人の休日コーデ をテーマにしてみました。
バッグは合わせやすいグレージュカラーでまろやかに。パンプスはブラウンを合わせました。
黄緑×茶色 の色合わせがとても好きです^ ^





2つ目は…
大好きなブルー×グレー×ホワイト×ブラック。
好きなテイストの服ばかりだった「YECCA VECCA」のアイテムを中心に組んでみました。
{18D466D7-635F-4257-873C-F79D20339121}

コート / YECCA VECCA

ニット / YECCA VECCA

パンツ / YECCA VECCA

パンプス / YECCA VECCA

バッグ / Green Parks



ブルーグレーのニットに、グレーのコートを。グラデーションをかけるように 色を合わせると、淡い色味も大人っぽく着られると思っています^ ^
黒バッグ&黒パンプスを合わせて 全体を引き締めました。





3つ目は…
{F187C0CC-7FA7-44FD-8C01-54896C9798E9}
ニット / KOE
パンツ / KOE
手に持ったニット / KOE
パンプス / YECCA VECCA

バッグ / Green Parks




またもや「KOE」のアイテムが多くなりました。
パンプスとバッグは 2コーデ目と同じものです。

ブラウン×ベージュで大人っぽく上品に。
首元に抜け感のある リブニットなので、ブラウンでも老け込んだ印象にならず 着られると思いました。リングベルト付きパンツはシルエットもとても綺麗でした!!




今回、新たなファッションサービスについて詳しく知る機会をいただけて、とても有意義な時間を過ごせました。
・物を増やしたくない
・自分自身に似合うかどうかわからないトレンドのアイテムを 気軽に試したい
・忙しくて買い物に行く時間がない


そんな女性の味方になってくれるのはもちろん、
・気に入って買ったは良いけど ワンシーズンに数回しか着ずに終わってしまうアイテムが多い!なんて人(耳が痛い。笑)にも向いているサービスだと思いました。

 色物など 数回着たらちょっと飽きてしまうようなチャレンジアイテムは まずはレンタルで賢く取り入れる というのも 手かもしれません。


手持ちの定番アイテムに、メチャカリで借りたトレンドアイテムを合わせて、
毎日のおしゃれを賢く楽しむのも 良いですよね。



詳しくはこちら をご覧ください^ ^





ではでは…
最後までレポートにお付き合いくださり、ありがとうございました!