皆様こんばんは!

先日、二子玉川で行われたハロウィントークショー、無事終了いたしました。
{628A3E06-1956-44B1-B7F4-9CC22B10C5ED}
お越しくださった方々、本当にありがとうございました!




このイベントに向けて、楽天で購入できるアイテムを使った 
この秋オススメの親子リンクコーデ と、
親子で楽しむハロウィンコーデ を事前に組ませていただき、それぞれのコーディネートポイントなどをお話させていただきました。


この日の衣装は、この秋オススメの親子リンクコーデ のものを着用。
{1246A8DC-FA2F-4C3C-A9FC-1A1BD6ADDC46}
トップス / ラジエル 
パンツ / kohmach
パンプス / BE・MILANO
バッグ / アビアント
スカーフ / シンフーライフ


ライトグレー×グレーのグラデーションコーディネートに、鮮やかなブルーグリーンを差し色にしました。

色味をワントーンやグラデーションでまとめると、大人な雰囲気が作りやすい気がしています。
{A21EF064-7A5E-460C-B533-5E8D68739644}
落ち着いたグレーで全身をまとめて、さらに小物までダークな色味でまとめるのも素敵ですが、ちょっと落ち着きすぎてしまう気も。
ブルーグリーンで爽やかさを足してみました。落ち着いた色味に差してこそ映える 鮮やかカラーです^ ^



バッグはブラックとブルーグリーンと悩んで、結局ブルーグリーンにしました。
ネイビーの柄スカーフをつけると 差し色の面積も抑えられるし、なんとなくネイビーの色味に引かれて より落ち着いた印象に映る気がします。
{78192926-78BF-42A9-BF3D-6955BC399F13}
面積狭めのパンプスやバッグで 普段なかなか着ない色味にチャレンジすると新鮮な気分になれます^ ^




トップスはこちら。
ライトグレーのオフショルダーって、 ありそうでなかなか出合えなかったアイテムでした。



パンツはこちらのSを履いています。
センタープレスで脚長効果あり。

ベルトループも付いているので、オフィスにも良さそうです^ ^



パンプスはこちら。久々の10センチハイヒールです! 脱いでも高見えする綺麗なパンプス。

10センチヒール自体が久しぶり過ぎて 履いてしばらくはソワソワしましたが、私が不慣れなだけでこの靴自体はカカトもパカパカしないし、脚が包まれる感じ。クッション性もあり、脚が疲れにくいと思います^ ^  



バッグはこちらの ジェイブルーです^ ^
バッグ自体が軽くて、中も見た目以上にたくさん入ります! 



スカーフはこちらのネイビーを付けました^ ^




アクセサリーは…
{56FE87BC-40BB-4120-9EA6-1B711761B00E}
イヤリング / salt
バングル / オーバーラグ


イヤリングはこちら^ ^
秋冬のダークカラーコーデに取り入れる ターコイズアクセサリーも好きです!



バングルはこちらのブラックです。
お手頃価格の本革スネークデザインバングル見つけました!



ネックレスは写真だとよく見えないのですが、こちらを付けていました。

こちらのネックレスが15%オフになるクーポンはこちら。→

そして、ちびコーデは…
{EAA05EDE-BEDE-4563-AF67-0B355759040B}
トップス / kitohouse
ネックウォーマー / saint bebe
スカッツ / ダブルレインボー
ブーツ / リッカティル
バッグ / ピンクミニスター


モノトーン×差し色ブルーの カラーリンクコーデでした^ ^
子どももグレーのグラデーションで上下固めてしまうと ちょっと子どもらしい可愛さが損なわれてしまう気がしたので、子どもはホワイトのトップスに^ ^ 
{507BD2CF-F996-4D71-9E89-1F4BD326AD0D}
ドルマンニットにネックウォーマーを合わせて ママのオフショルダーニットと似たシルエットにしてみました。ネックウォーマーは おしゃれと 実用を兼ねたアイテムだと思います^ ^




トップスはこちら。思ったより薄手のニットでしたが、よく動く子どもにとってはこのくらい薄いニットの方が出番が多そうです!

後ろが少し長くなっていて おしゃれ^ ^


ネックウォーマーはこちら^ ^ 


スカッツはこちら^ ^ 


バッグはこちらのブラックで、



ブーツはこちらのブルーでした^ ^





今回の、イベント用のコーディネートを組むにあたり、本当にたくさんのショップのアイテムを調べて 取り寄せ、実際に手に取ることができ、またレディースファッションを長年担当している社員さんに コスパの良い上質なアイテムを取り扱っているショップなどを教えていただき…、、
結果、楽天ショップについて ちょっと詳しくなった気がします^ ^ 笑


ブロガーとして普段オススメアイテムを紹介させていただいている身としても、本当に貴重な経験をさせていただきました。
同じくネットショップをよく利用される読者様と、情報共有できる場になれれば幸いです^ ^



イベント終了後、急いで帰宅して…
ささやかですが、娘っこのお誕生日前夜祭〜!!!
{B1D0B7A7-1CE6-44BC-B8E2-3D3A20C2D222}
実はこの日の早朝から、微熱が出てしまったむすめっこ。二子玉川でのイベントにも、パパと見にいく!と張り切っていてくれたのですが、一日ゆっくりお留守番していてもらいました。

何ヶ月も前から、「いま 8がつだから、、こっちゃんのおたんじょうびの 10がつは 8、9、10 …!あとちょっとだね、やったーーー!」

10月に入ると、「あと なんかい ねたら こっちゃんのおたんじょうび?」 と指折り数えて楽しみにしていたので、
前日に熱が出てしまって本当に本当に本当に可哀想で、祈る気持ちでいました。

幸い夕方には平熱に戻り、私の留守中にも元気に過ごせていたとのことで ホッ…。

好物のオムライスを急いでつくって、飾り付けして、ケーキを食べて。
大した料理は作れなかったけど、娘が喜んでくれて本当に良かったです^ ^
{231AE71F-BE3D-4469-B8AB-1D573BD7A2E6}

こっちゃん、おめでとう〜!!
{AD866A6B-028C-4E56-A930-0214FB60864B}


この日は 興奮する娘を とんとんして、
翌日のお誕生日に備えて、早めに寝ました^ ^