皆様こんばんは!




先日、UNIQLOさんのお食事会&内覧会に出席してきました。
{A15B4130-ACF4-49A5-96EE-E2ACAF21D97D}
カーディガン / UNIQLO
ノースリーブ / MACPHEE
パンツ / Ballsey(昨年セールで)
サンダル / アダムエロペ
スカーフ / TOMORROWLAND
バッグ / FENDI


グレー×カーキ×ブラック。
イヤリングやスカーフでターコイズカラーをプラスしました(^^)



トップスは MACPHEE。
今期ヘビロテしているノースリーブニットです(^^)
{A7FC954D-5829-4F0C-BA8D-B87E851A52C8}

パンツは昨年TOMORROWLANDのセールで半額で購入したBallseyのもの。
{C1C4345A-4410-41B4-A0BA-90158AA2109D}
テロっとしたワイドパンツ。
色味も履き心地もお気に入りです(^^)




アクセサリーは…
{1B999A15-9BC5-4792-8446-B9174FF3C04B}
イヤリング / Lujo


{51E67C62-7EE3-420F-8648-4422ED22DA37}
バングル / メゾンボワネ


{071EC315-8E58-4A6D-A9A1-A12BC7E751E0}
時計 / カルティエ
リング(人差し指)/ プラスター


リングはこちら(^^)
皆さんで美味しいランチを頂いてから…
{84966D36-AB19-4183-A630-3E8EC186788F}


プレスルームヘ。
{465AE434-A780-43B2-AEC4-08CB2E5ABEFF}
美味しいドリンクやスイーツもいただきました。



プレスルームでは、秋冬の新作についていろんなお話を伺いました。
2016秋冬アイテムは 値段の見直しをされたそうで、一時期値上がりされた商品も、元のUNIQLO価格に戻ったそうです!(^^)
 (昨年1000円値上がりしたダウンベストやインナーダウンたちも、元の値段に戻るそうです。やったーー!!*\(^o^)/*)




こんなビックシルエットコートも発売されるそうです。着丈も昨年度のものよりも長めになっていて、より今年らしく 合わせやすそう。
お値段7990円!
{F9DDBE11-4FBB-486A-9D1F-1C5D8475A5B7}
羽織ってみると 厚手過ぎない&ビッグシルエットなので、秋は一枚でさらりと、真冬はインナーダウンを入れて…と長い期間着られそうです(^^)
ノーカラー、チェスター、フード付き…などなど、バリエーション豊かで発売が楽しみ。
カラーもベーシックカラーに加えて スチールブルーなどのトレンドカラーにも注目だそうです!!


また、ドレープジョガーパンツの新作はベルトループ付きに。
着こなしの幅も広がるし Sでも大き過ぎた人にとってはベルトで多少サイズ調節出来るようになるので嬉しいですよね(^^)

スカンツやプリーツスカート などなど、トレンドアイテムが沢山揃っていました。
カラーも 今までのUNIQLOには無かったような秋らしいカラーが沢山。
秋が楽しみになりました(^^)




キッズやベビーアイテムは、デザイナーさんとも直接お話させていただける機会をいただきました(^^) 正直以前よりも可愛くて機能的なアイテムが増えていて、購買意欲がフツフツ、、。
{4C9642C2-B461-4B51-B075-42860973DF6F}
こちら側の声にも耳を傾けてくださり、参加したみんなで色んな要望を伝えてきました。
・女の子アイテムもシンプルなアイテムが欲しい!
・ベビーの100センチ以上 キッズのXSサイズ未満 なビミョーなサイズ感のアイテムが欲しい
・シンプルなカーディガンが欲しい
・色柄ものじゃなくて 無地のタイツが欲しい

などなど。
消費者の声に耳を傾けてくださるのは、本当に嬉しくありがたいことですよね。






そしてそして…
これからシューズも販売されるとのことで、お話を伺ってきました。
{45F76200-DC61-4F86-8F79-F2DBCA7FA70D}
・パンプス(ペタンコ、3センチヒール、7センチヒール)
・ブーツ(レースアップ、サイドゴア)
・バレーシューズ

カラーはいずれもブラックでした。(エナメルとスムース 素材あり。)



パンプスは、つま先が折れない、またカカトがパカパカしない、というこだわりの設計とのこと。
{84B5915E-1A61-4C84-BA46-4D84C2410B11}
早速試し履きさせていただきましたが、シルエットも綺麗でクッション性もあり、とても履きやすかったです。


(なぜか片方ブーツ、片方パンプス。あまり綺麗に撮れていなくて すみません>_<)
{B87DDF82-BE0E-43B5-BDAA-D9DB3C7DFE6A}
お値段は パンプス2990円、ブーツ3990円の予定だそうです!(^^)





興味深いお話をお腹いっぱい伺ったあとは、
みんなで新作の試着大会!それからプロのカメラマンさんに撮影していただきました。

  


たくさんのサンプルの中から愛さんが発見してくれたことから「 可愛いーーー!!」と盛り上がったこのフェイクスエードトップス。
{AE5CED37-329B-405E-BAEC-D06DCA0BB966}
こちらのキャメルのほか、ブラウンやホワイトもあり、どれも可愛かったです。



肩線が落ちてて、短めの着丈。
こちらはMを着ています。
{1A3921DC-4570-4B7D-8151-A83F39A380F3}


それから最後にドタバタで撮ったこちら。
メンズのカシミヤニットの赤!!
可愛かったので発売されたら絶対買おうと思います、、!!
{5500B2D9-72BA-4E3C-A85C-51E75ED2A157}
レディースのカシミヤニットも、今期はクルーネックのものが 肩線が少し落ちたゆるシルエットになっていて、とっても可愛かったです…(^^)



最後は、マネキンに。
{82A79BC2-E44C-4BFE-8A34-AFA57458C728}
後ろのマネキンと一体感出せず 何がしたいのかわからないショットになってしまったのも また良い思い出です。笑