kobe lettuceさんとのコラボアイテム第二弾が、
発売されました!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
↓↓


★ノベルティプレゼント&ポイント10倍キャンペーン実施中。ご好評いただき、6月1日 AM 11時59分まで 延長になりました!★




==============






皆様こんばんは!

まず何よりも先に…
本日大阪で開催されましたセミナーにお越しくださった皆様、本当に本当に、ありがとうございました。素敵な皆様にお会い出来、お話出来て幸せでした。お一人お一人との出会いに感謝です(^^)


セミナーのことは また後日改めて…(^^)




今日は 先週の火曜日のコーデと出来事を失礼します。

この日は お仕事と、幼稚園のお迎えへ。
{E6B32DC2-A59E-4A02-A8AE-EECDAC04C552}
ニット / 神戸レタス
デニム / UNIQLO
ベルト / ナチュラルベリー
バッグ / エルベシャプリエ
シューズ / SESTO





全体を淡いトーンでまとめたコーデでした。

ニットは神戸レタスさんとのコラボアイテム。
お気に入りカラーの、スモーキーベージュです。
{0E977237-A9CB-4464-807A-3AC6E1F6FD2B}
商品名は スモーキーベージュですか、グレーがかったホワイトのような色味です(^^)



在庫を全色追加補充していただき、在庫有りです!
6月1日 AM11時59分まで、ノベルティプレゼント等のキャンペーンをやっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ワントーンコーデでホワイトデニムと合わせても、真っ白と合わせるより雰囲気が出る気がします(^^)
{03986653-35ED-4BA7-A374-C25650F70FE0}
イヤリング / お世話や




{4336B7A7-8A62-4B0B-9127-2C7C69C7566E}
時計 / カルティエ
リング / プラスター



{3CC8EBFE-2246-4B0A-A8E7-7F0EB548831F}
バングル / メゾンボワネ









この日は、朝からお弁当の中身を聞いて、
うん、ぜんぶたべられる!  とよろこんで 登園。
{103F7858-3561-495F-B9E5-F7B158606F8F}
あ、夏服になりました(^^)



このところ お弁当の中身をちょっと残してくるようになったので、内容を見直していました。
きんぴらやひじき煮やほうれん草など、こちらが食べてほしい!と思うものを ちょっとお休みさせて、好きなものを、食べやすく、少なめにして。完食できる喜びを味わえるように…。(と思ったら いつも以上にさっぱりとしたお弁当に)
{26B383AA-938F-4BB6-8F31-7FB7A82B6ACD}

でも、この日も完食ならず。

残してきたのは イチゴ2つ。
イチゴなんて、お家ではどんなにお腹いっぱいでも食べるし、大好きな食べ物なのに。

そういえば前日は、キウイフルーツを残してきた。


そうしたら先生が、
『お母さんの作ってくれたお弁当が、お母さんとのつながり と思っているのかもしれません。こっちゃんはいつも 「これはおうちで ままとたべようかな」と言うので、ぜんぶ食べてしまうのが何となく寂しいな と思っているのかもしれないですね。』

と教えてくださいました。



こっちゃん。
そんな風に思っていたんだね。


お母さんのお弁当 か。

そういえば私も、
子どもの頃、お母さんのお弁当を見て、ふっと泣きそうな気持ちになったことがあったなぁと思い出しました。それも、たしか 大分大きくなってから。笑(中学生の土曜日 午後が部活の日 ?とかだったと思います。)



先生の言葉を聞いたときに、ふっといろんな記憶が蘇り。
あらためて 
お母さん って存在が、
お母さんの作るご飯が、 
子どもにとってどんなものかを 考えました。


これから仕事が忙しくなって、
家事を旦那に沢山沢山手伝ってもらうことがあっても、絶対にお弁当は私が作ろう。凝ったお弁当は作れないけど。


明日の朝も、がんばるぞ~。



最後に、
今日の帰宅後。
寝ずに待っていた娘っこ。
とくべつに、お土産のチーズタルト。
{518920EE-F286-46D3-968B-596DA58838E8}
え?  しんおおさか?
こっちゃんも いきたかったな~。
だそうです。
 


もう夢の中 な トーマスちゃんを ムニムニしながら寝ます。

おやすみなさい(^^)




========


情報をしっかりと収集して、
よく考えて、
今の自分にできる事を、心を込めて。

平成28年度熊本地震 募金