5月29日(日)、大阪にてファッションセミナーを開催させていただくことになりました。皆様のお陰です、本当にありがとうございます。

下記、詳細になります(^^)
↓↓


読者の皆様にお会いできますのを楽しみにしています!お申し込みはこちらからお願いいたしますm(__)m♡
↓↓↓
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301603004793/





==========



皆様こんばんは!


昨日のイベントレポート記事にも、沢山のいいね!をくださりありがとうございました。
お問い合わせいただきました大阪での私服も、1日目は撮れたので、後日また投稿させてください(^^)


今日は
先週の火曜日の記録を失礼いたします(^^)


この日は娘を幼稚園に送ってから、打ち合わせ。
自分を奮い立たせないと!な日だったので 笑、珍しく明るいカラーを着てみました。
{14CD510B-4913-4E89-8BA6-60D4FA208F52}
トップス / MCPHEE
スカート / UNIQLO
スニーカー / adidas
バッグ / FURLA


イエロー×カーキの色合わせ。
バングルやバッグはグレージュにしました。
ビビッドカラーを、くすんだカーキやグレージュなどで馴染ませて着たら、あまり派手な色味を着ない自分でも取り入れやすくなりました!

娘が入園してから、ぺたんこ靴ばかり。
タイトスカート×スニーカーのバランスも好きになりました(^^)


トップスはMCPHEEのもの。3月はトレンチのインナーに着ていましたが、一枚で着られる気候に(^^) 
{05538033-364A-436E-8204-21886D3E8901}
スカートはUNIQLO×CARINE のもの。
膝がちょうど隠れる丈感。タイトスカートでポケット付きなのも嬉しいです(^^)



仕事の打ち合わせをしてから…
{A6073DAE-0B62-4FE4-9D45-5C63AC6A7B66}



娘をお迎えに行き、お家でお昼を食べてから 公園へ。
思い切り遊ぶために着替えました。スカートを楽しもうと思ったのに、やっぱりダメだ、、笑
{A84E2C99-5B46-4F1E-ACD9-6EBDD7AE31A5}
シャカシャカなカジュアルアウターに、Tシャツにデニムにスニーカー。バッグもsarfcluchの小ぶりなものに。アクセサリーはそのままでした。


ベルトはこちらのグレージュを。

パールイヤリングと、


人差し指にはこちらのリングを付けていました。




ちびコーデは…
{337979EA-69BA-40FE-A7BE-E64C8BB6F1CB}
チュニック / BEE
レギパン / UNIQLO
スニーカー / NB


小さい時にはワンピースとして、今はチュニックとして着られています。
ポケット付きも出たそうなので、サイズアウトしたら買い足そうかな。





幼稚園12日目。
朝、久しぶりに「こっちゃん ようちえん いかない」と言いました。
ちょっと疲れが出てきたのか?
パパもいたから家で遊びたくなっちゃったのか。

イヤイヤはそれほど長引くことなく、出発。
{7A13A857-D033-4724-8609-F66684113B48}
せんせいの話をしたり、教えてもらった手遊びの話をしたりすると 、だんだん楽しみになってきたようで、落ち着いた表情で登園できました。


園では楽しく過ごせていたそうで 一安心。
可愛いちょうちょを作って 持って帰ってきました(^^)
{F5756C4F-AA0D-4386-A6E3-92D466174C2B}



帰宅後の 公園遊び。
{B8BBF577-687A-4A96-9DB2-3CD5C3A24657}
ジャージのパパは、公園にいた子どもたちに “あそんでくれるおじちゃん ” と判断してもらえたようで、一緒にサッカーをしたり 楽しそうでした。笑


娘より少し大きいお兄ちゃん達が 遊んでいた砂場。娘も そこで遊びたい様子。
自分でお兄ちゃんたちに「いーれーて」と言えたのには、成長を感じました。

ようちえんが始まってほんの数週間ですが、沢山のお友達と触れ合える 園での生活が、娘の小さな協調性を育ててくれているようです。


お兄ちゃんたちが遊びを変えても、娘はずーーっとお砂場あそび。 
{9DCCFD10-0274-4845-81CD-BF5B335BF363}
好きな遊びを見つけたら、長時間ずーっと遊び続けるところは、赤ちゃんの頃から変わっていません。

小さなプリンカップを見つけて、それでお水を汲んできて、川を作りました。
{B8B29472-FB19-4A47-B8EF-0568AABD929F}


それから、カップケーキづくり。
途中で、4歳の女の子も一緒に遊びました。
{8DF7C2B6-F2F5-4D32-BF87-03E20BC1D0A8}
女の子は、カップのおすなを ぎゅっぎゅっっておすんだよ と 教えてくれました。

花びらをのせて、、
{22A6690C-592B-4098-9B70-6773310C7F72}


いーたーだーきーますっ!
{C31BF9C8-1B5B-4928-9DAF-AD7AAA18B2F4}


パパが買いにきました。
{7BD312FF-A19E-4466-8B45-8B18047AD7DE}
「はい、ぷりん250えんでーす」
ちょっと前まで、
「にじゅうごせんえんです~~」
とか言ってたのにな。笑



また遊ぼうね。
{11D423E8-0977-4CD2-B095-0CEE987595A7}




===========




情報をしっかりと収集して、
よく考えて、
今の自分にできる事を、心を込めて。

平成28年度熊本地震 募金