Ameba公認マーク



皆様こんばんは!

今日はとっても暖かい一日でしたね!
降園後もお友達と公園でたくさん遊んで、娘も大満足な一日でした。



今日は、先週の木曜日の記録を(^^)


この日も 楽ちん重視のカジュアルコーデでした。
{22AA5F3C-F4CF-4BA4-9373-FDDC4C75A107}
コート / &.NOSTALGIA
ボーダー / UNIQLO
パンツ / &.NOSTALGIA
スニーカー / adidas
バッグ / ゴヤール
スカーフ / manipuri


&.NOSTALGIAの展示会で一目惚れしたスプリングコート。落ち着いたカーキの色味とゆるっとしたシルエット、襟元の深Vカット…どれもこれもツボでした。
{8042CFD9-B130-4704-8239-D264EE9D8BB7}
ボーダーカットソーはいつものUNIQLOの。
何年も愛用中(^^)
パンツは&.NOSTALGIAの コラボセットアップのパンツです。ウエストゴムでジャージー素材。楽なのにタック入り&アンクル丈なので 脚も綺麗に見える気がしています。


アクセサリーは…
{6EE58285-700F-498B-ACF7-E95A7F2CCAE9}
イヤリング / ジューシーロック
ネックレス / ジュエリーキャッスル


{8ECEC3EE-2C01-4A6D-9465-FAACE9C9F414}
時計 / カルティエ
リング / プラスター


{ED04CFBB-CE7D-4CFB-A806-B9DA65EB6549}
バングル / ジューシーロック







今日はコーデに続きまして…
唐突なのですが、
先日Amebaさんよりプレゼントしていただいた ミネラルファンデーションが 、タイムリーに こういうの欲しかった!と思っていた商品でした。
読者様と情報共有させていただければと思いますので、体験レポートを書かせてください(^^)

商品の特徴としましては…
■つけたまま眠れるくらい肌にやさしい!
 こちらの8つが入っていません
(石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料・色素、パラベン、シリコン、タルク、紫外線吸収剤、ナノ微粒子)

SPF50+PA++++/PA+++!
※ノンケミカル処方

■日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・フェイスパウダー・美白美容液6 in 1多機能ファンデーション!

■クレンジングが不要!(石けん洗顔で落とせる)

肌に優しく日焼け止め機能もあるファンデーションで、これからの季節に嬉しいですよね。

使い方も簡単で、蓋に少しファンデを出して、筆でくるくるっと取って、
{235D6F42-0D53-411A-A035-1A570F664A9C}
余分な粉をフタの上で軽く落としてから、
顔の中心から外側に向かって クルクルとのせていきます。

軽いつけ心地で 自然にカバーしてくれる感じ。
{FFD4740C-7522-4F7C-883E-E17AF2334015}
私はお直し用パウダーとして、持ち歩こうと思います(^^)
今までお直しの時、パウダーファンデを上からしっかり塗って→よくみるとヨレているけど→もっと上から重ねちゃう みたいな残念なループにハマっていたのですが、このくらい軽いミネラルファンデを筆で付けるようにしたら肌にも良いし 見た目も綺麗な仕上がりになりそうです(^^)


プラザ、ロフト、東急ハンズなどでも取り扱いがあるそうなのですが、オンラインストアでは、1900円のお得なデビューセットが買えるみたいです(^^)
↓↓↓







話は戻りまして…(^^)
この日は朝幼稚園に向かいながら
「こっちゃん ままのこと しんぱいしてるから おしごとおわったら はやくようちえんにきてね」「こっちゃん いつも しんぱいしてるんだよ」
と言っていました。
{D5801914-C2D8-4A13-9A84-39CB72E2F7E4}
そうか、しんぱいしてるのか。笑


「せんせいと あそんで まってるね」
と言うので、お友達もいたら おしえてね と伝えると、「うん」と元気なお返事が返ってきました。

「こっちゃん さびしい」からの成長だな。
“まだちょっと 不安もあるけど 幼稚園も楽しくなってきた ” な 娘の心情が 、「ままのことしんぱいしてるんだよ(だからはやくおむかえ きてね)」という表現に現れている気がしました(^^)

親バカですが、こどものつぶやきって 本当 かわいいな。



お迎えに行くと、
この日も笑顔でお部屋から出てきました(^^)


そして帰宅後…。
どうやら先生にお手紙のお返事をもらったみたいで 何よりも先に ソファーに座って読み始めました。
{9A033963-3C43-4416-A33D-0D99CC87D79C}

真剣に ひらがなをたどって音読する娘っこ。
{A7F2CC81-E74C-41C7-A820-78886C3D7CF2}
邪魔はできない雰囲気です。


先生に「お家で みてね」と言われたそうで、帰り道にも読もうとしませんでした。



そんな 幼稚園9日目 の一日でした(^^)
毎日いろんなことを覚えて帰ってくるので、お話を聞くのがとっても楽しいです。




===========



情報をしっかりと収集して、
よく考えて、
今の自分にできる事を、心を込めて。

平成28年度熊本地震 募金