秩父 今宮神社⛩️✴️✴️🐉










秩父今宮神社🐉八大龍王宮⛩️✴️✴️
龍神様と会えるパワースポットなので三峯の帰りには立ち寄る神社🐉✨✨
巳の日で、弁財天参りもしたいと思ってたら、弁財天様もいらっしゃるので、ラッキーさん✨✨😊
パッと見た時に龍神様の姿はなかったけど、
また君が代をうたってくれて、エネルギー贈って見てたら青なのか白なのか、目は赤の青いんだか白いんだか、龍神様のエネルギーが風に吹かれて一色には見えない感じで話したら、青だったねって、同じものを見れるのが嬉しい✨✨😊
御神水を持ち帰れるソース入れみたいのを無料でもらえるし、龍神おみくじ大吉だし、参拝でひふみ祝詞をうたってる方も居て、ここでも何かとラッキーさん✨✨良いエネルギー✴️✨✨
めちゃめちゃ素敵な神社さんなので是非訪れてみてね🍀✨✨🐉



埼玉県 秩父神社⛩️✴️✴️
秩父の最強パワースポットの一つ✴️✨✨
秩父夜祭りが有名です✴️✨✨
ここでも神様のエネルギー感じるけど、体がもうヘロヘロ、膝ヨタヨタ➰➰

以下引用
秩父神社は、日本最古の神社の1つであり、2014年に創建2100年を迎えた。 この神社は、その美しい権現造りの建物や庇の印象的な木彫りが有名で、秩父夜祭におけるその中心的な役割でも知られ、学業成就、家内安全、子孫繁栄など、多くの御利益があると言われている。

御祭神

八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)
知知夫彦命(ちちぶひこのみこと) - 八意思兼命の十世孫で、初代知々夫国造。
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ) - 鎌倉時代に合祀。
秩父宮雍仁親王 - 昭和天皇の弟。昭和28年(1953年)に合祀。

元々の祭神は八意思兼命と知知夫彦命ということになるが、これには諸説あり、八意思兼命・知知夫彦命のほか、思兼命の御子の天下春命、大己貴命、単に地方名を冠して「秩父大神」とする説などがある。

天之御中主神は明治の神仏分離のときに改められたもので、それ以前の神仏習合時代には妙見菩薩であった。鎌倉時代に近くに祀られていたものを合祀したものであるが、こちらの方が有名となり、江戸時代までは「秩父大宮妙見宮」と呼ばれていた、そうです。

帰りは、道の駅寄って、味噌ポテトと大好きなおきうね農園さんの🍓いちごアイス🤤🤤
水は冷たくて気持ち良いし、野の花は美しく、癒される✨✨












#秩父今宮神社  #八大龍王宮 #弁財天 #巳の日 #龍上観音 #秩父  #神社 #龍神 #龍神様  #神社巡り  #神社参拝  #御朱印 #神社好きな人と繋がりたい


#秩父 #秩父神社 #パワースポット #開運 #妙見菩薩 #神社 #神社参拝
 #神社巡り #味噌ポテト  #おきうね農園  #いちごアイス #全てに感謝



#秩父今宮神社  #八大龍王宮 #弁財天 #巳の日 #龍上観音 #秩父  #神社 #龍神 #龍神様  #神社巡り  #神社参拝  #神社好きな人と繋がりたい