長野県 小菅神社奥宮は、もう体力の限界で歩けないので断念➰
杉並木が素晴らしいらしい✨✨😊 
幹の太さ5.55メートルの大杉✨✨数字的に興味湧く👼
この傾斜で生活されてるの本当すごい✨✨
役行者さん山伏さんが術色んなの操れるの分かるわー。山はすごい✨✨
 妙高の友達が泊まっても良いよって言ってくれたけど、高速一車線規制あったし、月曜日普通に仕事だし、3時間しか寝てなかったから眠気来ないうちに帰ろう〜🍀

 ナビが何故か渋滞避けて藤岡まで来たのに佐野方面案内されて➰😆気が付いたら群馬ちゃんの方面速度120✨✨😍ヤッホー✨群馬ちゃん最高❣️と思いきや、日曜だし、めちゃくちゃ渋滞💨💨💨
120の看板をはい、何キロで走ってんの??
20だよ➰➰😮‍💨🥲🤣って
看板出て来る度に5回位一人でツッコミながら帰りました💨💨😂😂
 これまた友達におすすめされた飯山のフキや山菜が覚醒すると小菅神社の仙人みたいなおじいさんにおすすめされたらしく、道の駅に沢山売ってたけど、太い方が楽なのに、奥の山から取ってきたフキという根本が赤い細いフキと根曲がり竹やら色々購入❣️
帰ってから茹でて剥き作業大変➰➰😂
タフ過ぎる自分ちゃん偉い❣️自画自賛で😂😂 
旬の物を摂る、丁寧な作業、く、ら、し、くらしを丁寧に大切に生きるのが覚醒なんだと思うね✴️✨✨
昔の人ってすごいな✴️✴️✴️

#小菅神社  #小菅神社奥社  #ふき #山菜 #花の駅千曲川 #全てに感謝 #黄身だけのプリン美味しかった  #棚田も綺麗でした