長野県 戸隠神社 宝光社⛩️✴️✴️

12時に寝て2:15に何故か目が覚め、やっぱり今日動く日だな~と仕度して3時にガソリン満タンにして戸隠目指して出発🍀✨✨
高速降りてからも1時間は山道だから、中々簡単には行けない➰途中の峠 七曲だったかな、全然アクセル踏んでも進まない傾斜に雪避けの鶏小屋気分がジュラシックパークみたいで恐竜出てくればいいのになーって毎回思う➰😂😂
60年に一度の超開運日辰年の甲辰でご縁の龍神様に呼ばれたな❣️🙌
朝の七時前なのに、雅楽の音✨✨
こりゃーすごい歓迎でラッキー💕と270段の階段頑張って参拝🍀✴️✴️🙌
地元の方々が中に招かれていて、能面を着けた方々が舞っていて、戸隠神社太々御神楽の奉納が執り行われていた様子。お参りした後、数名の参拝客も見学していたので、そのまま見学させて頂いていたら、
降神の舞が始まって✴️✨✨有り難く感謝✴️✨✨🙌🙏
次の火之御子社は駐車場3台で山道に停められないから、ドキドキで移動➰

#長野 #戸隠 #戸隠神社 #戸隠神社宝光社 #戸隠五社巡り #開運 #神社 #雅楽