こんにちはー。おはようございます⁉︎ のりこです。

年明けからちょびちょび勉強進めていた試験が終わりました。

直前思いがけず、自分のコアな部分を揺さぶるような出来事があり。

↑あんたそんなのいつも言ってるでしょ、
どんだけ気持ち弱いの!!
もっと割り切れ、割り切れ!

と誰かに言われそうだし、
自分でもそう思う。
こうやって書くことで、出来事と距離を置く、
そんなことが大事。

ひとりお疲れ様会。
あ、家族はすでにお疲れ様会してくれました^_^

おぉ、こんな味なのね。。
と思いながら深く味わっております。

試験はー
直前まで、これで受かるわけない笑うしかない、
というレベルで。
ほんと会場に行くのやだなー、と思ってました。

フタをあけて見たら、
最後の詰め込みが奏功し、
これならワンチャンいけたかも。。
と思って帰宅。

自己採点と解答速報&合格ライン予想(そんなのがあるんですよ)によると、
合否ボーダーラインど真ん中の点数で。
もう、複雑な思い。

でもトータルでは受けて良かったかな。

勉強は、自分で自分の時間を調整しながら何をやるか考える、自己完結の要素が多いから、自分の自信にはならないと思っていたけど、

自信って何からもたらされるかは判らないもので。

自分の知らない世界の空気を吸ってきたことは良いことだったし、

家族が納得できることなら自ずと協力体制作ってくれるんだなー、とか、
子どもは、こっちが手をかけられない状況だと、うるさく言わなくても自発的に動くんだなー、とか周囲に波及する要素も感じられたり。

時間ないない言ってたけど、
やるべきことが明確になってたら意外に時間て捻出できるもんなんだな、と。
もちろん片付けを溜め込んだりとか、汗、なことはあるんですけどね、

願わくば、これからはその時間を意識して、社会的な活動のために使いたいですね。
そのための半年強だったかも。

て、落ちてたら来年はどーするかなー?ってのが正直な悩み(笑)

ではではまたねー。