こんにちは。のりこです。

昨日はグッドなコーヒーの日を過ごされましたか?

うちの車のナビ、その日最初に運転するとき、
今日は何々の日です、ってアナウンスしてくれるんだけど、
昨日は、法の日、でしたね。
最近ね、続けて読んで下さってる方は薄々お気づきかと思いますが、芸能人の相次ぐ自死やそれについての報道がストレスでした。
法の日関連でもきっと相談会があるだろうし、元々そうでなくても様々な無料相談窓口あるだろうから、そういったものにつながりを求めることも、何かの突破口になることはあるかもしれませんね。少々真面目な話でした。


冒頭に書いたとおり、今は勉強に時間を使っています。
何に時間を使うべきか?が今再びのマイブームが来ていて。
今年2月の手帳カフェで、自分は、お悩みとして、
手帳それなりに使えるようになると、タスクはこなせるようになるけど、WISHが思うように進まない、
って話をして。

最近、全部のことをやろうとするんじゃなくて、自分がやらなくてもいいことやってないか、再考してみて、という言葉に会い。

ああ、今そういうタイミングかも、と思うわけです。
だからWISHが中途半端なのかもな。

ではではまたねー。