今日は珍しく30℃には届かない
ほどほどの穏やかな天候のなか、
ゴーシュ音楽院へ出講しました。
外房線等は房総半島、安房鴨川方面を目指す
家族連れで賑わっていました。

まだ夏休みじゃないのに?と思いましたが、

そういえば三連休のかたも多かったのですね、、、

到着すると、2階グランドピアノの調律が
ちょうど終わったところでした。
ゴーシュ音楽院では、レッスンの入っていない空き時間に、
予約してのレンタルピアノが可能ですが、
先日ピアノ練習をしたかたが、ナント勝手に
張ってある弦のピンを緩めたりして
ピアノの内部をいじってしまったそうで(驚)
整音のために急遽、レッスン前に調律師さんに
来てもらったとのこと、ありがとう院長(泣)

さまざまなイベント情報、、、
来週 子どものピアノ弾きあい会があるんですね。。。
私の担当生徒さんは皆さん成長してしまって、
最年少でも中学生になったので、
開催そのものを知らなかった。。。
どうりで、
リトミック&キッズピアノの成子先生が
1階レッスン室にて追い込みのため
熱心にレッスンをなさってました(汗)
秋にはチェロの生徒さんたちもアンサンブルでコンサートを開催することに!
こんなにプログラム曲が たまっていたなんて☆

皆さん素晴らしい。。。 私もがんばろう。

追記
差し入れのお菓子をたくさんいただいた
ゴーシュ出講日でした🍓