今日はゴーシュ音楽院へ出講でした。

昨日は雨台風の被害を受け、

音楽院の周りの道が川と化し、

休講になったそうですが、

今日はすっかり水も引き一安心。


とはいえ、茂原街道のほうは川が氾濫し、

道路や車、おうちも冠水浸水してしまったところも多々。

水は引いても、まだまだ予後が大変そうです。

被害にあわれたかたを思うと胸が痛みます、、、


本日の出講、

京葉線もスイスイ走っておりましたが、

蘇我駅でピタリと足留め。。。

千葉~誉田を行ったり来たりの外房線が

1時間に一本、とゆう、、、

そして誉田 以南 安房鴨川までは終日運休。


線路が冠水し土砂が積もったり敷石がなくなったりと、

外房線はメンテナンスに数日~数週間かかるようです。


今月末には茂原市東部台文化会館での

合奏リハーサルが何度かありますが、

列車運休が長引いたら、どうやって行くべかな。


ちなみに本番はコチラ↓です。



今年の2台ピアノは、私がプリモです。