師走に入りなんとなーく
忙しく過ごしています
特に追われるものもないのに真顔





さて、12月1日(土)に
名古屋城の夜のイベントへ出かけてきました
本丸御殿の壁一面に
プロジェクションマッピングが投影されるのです



寒い夜だったのでぬくぬく体制で
ちょうど18時頃着くと
東門口にながーーーーい行列が!!
どうやらチケット購入の列のようです



私たちは事前にコンビニでチケットを
購入していったのでスイスイ入れました♡
前売りだと1200円→1000円だったのでお得でしたウインク



光のイベントですが
私たちの真の目的はコレ(笑)

はい(笑)いつもの謎解きですウインク



謎を解きつつ
夜のお城を楽しみました




メインがこちら!



本丸御殿のプロジェクションマッピングキラキラ
音楽も雅で粋な感じでとってもキレイでした



まさに豪華絢爛な世界観でした



謎解きは少しつまづいたものの
なんとかクリア!
しかし、懐中電灯を忘れてしまったので
手元が暗くてそれだけで萎えるのりこなのでした
↑の写真なんか
特に私がサボっているのが分かります(笑)



こちらの名古屋城×NAKEDは
期間限定で12月16日までのイベントなので
興味ある方はぜひ行ってみてください♡
キレイな世界とついでに謎解きも楽しめますウインク



もし行くなら
コンビニで前売り買っていった方が○
もう安くはならないけど
チケット購入列がやたら長かったので
念のため!!
謎を解く方は懐中電灯あった方がいいです



そして、何より防寒を!!
ぬくぬくでいったものの
やはり冷えてしまいましたもやもや



当初の予定では
あったかいもの食べて帰ろーって言っていたのに
夫はお腹が冷えてしまったみたいで
なんか食べたら危ないかもキョロキョロとなり
外食せずに急いで自宅へ帰還となりましたタラー



こればかりは仕方ない!
けど、夜ごはん外食したかったなてへぺろ





話は変わりますが寒いのでついつい
おでん回数が増える我が家
おでんは地方により食べ方が変わると思いますが
我が家では断然こちらのゆず胡椒派!
熊本で作られている柚子こしょう♡♡
こいつの大ファンなのです
うどんにも入れちゃいます
この辺で売ってるの見たことなくて
実家に頼んではいるけど
なかなか買いに行けないし
もうすぐなくなりそう!
ピンチーーーーー注意



美味しい柚子こしょう知りませんかー?
東海地区でも買えるやーつー!!
何回か色々買ってはいるものの
コヤツに勝つヤツには
まだ出会えないのですえーん





ご覧いただきありがとうございました♡