実はわたし、数ヶ月前から
ダンスバレエ をやっておるんです。






昔から踊っている人を観るのが
大大大好きで






マドンナとかジャネット・ジャクソン
ビヨンセ、ジェニファー・ロペス
少女時代もよく観てたコアラ






そう、なぜか女の人が踊ってると
かぶりついてジーッと観てしま う|ఠεఠ)







だから中学の体育の授業であった
創作ダンスなんて超ー絶楽しくて!
とってもよき想ひ出






で、数年前にジムに入会して
ダンスクラス
(と言ってもジムだからフィットネス寄り)
に通ってたことがあるんだけど






基本、音楽大好きグー
音にノッて身体を動かす大好きグー
な わたしだから
(意外 か?)






最初は見よう見まねで
なんとなくしか踊れなくても
楽しい!!ε٩(º∀º)۶з ってなる。






でもしばらくすると
みんなは踊れてるのにわたしは踊れてないチーン
ぜんぜん踊れない…チーン
わたしダメじゃん…チーン
なんか恥ずかしいチーン
あの人踊れてない、ってみんな思ってるんじゃチーン
さらに恥ずかしい!ゲッソリ






外側意識に引け目意識、
比較意識に分離意識、
人の目に自己否定にと、






ありとあらゆるものが
ぶわーーーーっと噴出され






辛くなって耐えられなくなって
やめる真顔 で落ち着いた。






そんな過去の経緯があったから
ダンスを習うとかダンスをやる
なんてことは考えてこなかった。






でも数ヶ月前に ある人が
ほぼダンス経験ないのに
プロ級の人たちが集まるダンス教室で
ダンスを習ってる映像をみた






最初は以前のわたしと同じような
いろんな意識と自己否定で
もうやめたいえーん状態だったのだけど






いろんな意識を変えていって
けっきょく、自分の場所を
 " 天国 "に変えてしまい





楽しい爆笑まで言い放ってる





状況(プロ級の人たちの中で)
状態(ど素人の人が)←おまえが言うな
も ほぼ変わらないのに





じぶんの意識だけで
そこが天国になるなんて!







ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
!!!マジこの人すごい!!!
って感動感動感動した
(小泉元首相の 感動した!より感動した)







そしてそれと同時に
わたしもその
意識の使い方やりたい!
(その意識でダンスやりたい!)
って、強烈に心が動いたのです。






意識だけで、
苦しい…地獄… だったものが
天国〜爆笑に変わるなんて






なんて
ミラクル流れ星
しまくりのマクリマクリスティー
(ムリがある)







どんだけーーー上差し⁾⁾⁾⁾ by IKKOさん
 ってホンキで思ったのです
(ホンキ は本当です)






こんな冗談いってますが
強烈 猛烈に心がうごいたことは
間違いない。






これって
やるのは "ダンス" なんだけど
その意識が使えたら






どんな場所でも場面でも
どんな状況だろうが
きっと同じこと






物事が起こる、何かが変わる
の いちばん最初は
意識だ って前に
MEGUMIさんに聞いたことを思い出した。







今年のわたしのテーマは
いろいろあるのだけど
" 意識 "だなってそのとき感じたのでした







流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





で、ここからいま参加してる有料クラス
(ジム会員なら誰でも参加できるクラスと
有料で習うクラスがある)






に 行き着くまでも
いろいろあるのだけど
それはまた今度話すとして
(話すらしい)





この有料クラスに出て
猛烈に出てきたわたしの
ある意味すごすぎるびっくり意識





をご紹介していきます





(どうやらシリーズ化)






マジで先週凹んでた  _(-ω-`_)⌒)_ 笑







ビヨンセの体幹は神がかってる>恐竜くん