ノリクリブログ

ノリクリブログ

大阪市北区、梅田の梅田NORIクリニックのブログです。
“沈黙の臓器”肝臓への不安、ぜひお聞かせください。




今日は、開業して丁度6年の記念日になります。
梅田で、新規開業で、ここまでやってこれたのは、家族、親戚の支援、友人、医師会、そして、日々の診療を支えてくれた優秀な受付、医療事務、看護師さん達そして、私を信頼して受診してくださる患者さんのお陰だと感謝しています。
コロナ禍で、宴会はできなかったのですが、自宅で串揚げを楽しみました😄ワインが好きで、開業した6年前にアメリカでの肝臓学会に参加した時、お土産で買ったワインを楽しみました。
皆さん、オーパスワンはご存知ですよね。そのセカンドなんですが、コスパはナンバーワンと思います。
コロナ禍、大変な時代ですが、きっと春はきます(収束します)🤗
コロナ対策を、入念に行い、この苦境を乗り切りましょう🥰



とうとう、最新のキャッシュレス決済ができる端末を設置しました。ステラと言います🥳
当院は、保険診療がメインなので、支払い金額も差程大きくならないので、このような端末は必要ないと思ってました。
でも導入を決めた理由は2つあります。1つは、ポイント制度などで、カード、電子マネーを使いたいと思っている患者さんがすごく多くなっていること。
もう1つは、コロナ禍で、衛生の面からも、現金を扱う機会を少しでも、減らしたかったことがあります。
この最新機は、現在、殆どのクレジットカード、電子マネーで使用できます。将来的には、QRコードも使用可能にする予定ですが、これについては未定です。
勿論、今まで通りニコニコ現金払いも大歓迎しますニコニコ
見た目も、黒くてカッコイイ端末なんですよ🤩
宜しくお願いいたします🤗


今日、午前中の仕事がなかったので、🌄10時くらいから、ベランダで☁を見てました。あいみょんの歌を、スマホで聞きながらニコニコ
今日は、☔降りそうな天気のせいか、涼しかったです。
コロナ渦、大変な時代ですが、もうすぐ秋ですねニコ
ずっと延期になっていた、日本肝臓学会が、大阪国際会議場で開催されました。
学会会長が、私の恩師でもあるので、午後からの診療を休診にして参加しました。
ただ、今回の学会は、学会発表などをLIVE配信していることもあり、会議場には人は、殆ど居ませんでしたびっくり
コロナで、色々な事が変わりつつあるご時世ですが、そこは、臨機応変に対応して、乗り切っていくしかないど、改めて実感しました!






クリニックの待合室に、アクリル板を設置しました。院内は、マスク着用ですが、できる限りのコロナ対策をしたいと思い設置しました。
両側がアクリル板の座席は少し圧迫感がありますが、片側だけの席だと感じが違うと思います。
ワクチンが開発され、コロナが終息し、このアクリル板を取り除ける日が、早く来ることを願ってます。