今回はまたもオーバチュアの審査に関してです。


オーバーチュアの審査は土日はオヤスミです(笑)

金曜の夜に審査を出しても月曜日にならないと審査されません。

(やってるのかもしれないけど私は今まで1度も土日に審査された事はないです)


土日もやろうよ審査!

WEB閲覧者は土日関係無いし広告打ってる所は土日はかき入れ時ですよ!

金曜の夜と土曜の夜はアクセス延びるんですから。

皆さんWEB見てるんですよーyahooさん!!!

24時間情報提供してるなら24時間対応しなさいな。まったくーー(笑)


週末を狙って広告出す時や再審査の時は木曜日の夜までに出した方が良いです。

金曜日だと審査に間に合わない可能性が有りますから。


さて、再審査を出した広告は今日月曜日に結果が出ますが・・・・・

うーんどうでしょう???段々自信なくなってきた(笑)

だって凄い審査落ちするんですもん(爆)

まーヤバそうな文言や画像等も全て修正したから大丈夫な気がするけど。

次から次への違う審査理由で落とされるんですよね-(^^ゞ

その度に見直して・・・・・・はー疲れた。


ちなみに今だと「マスク」関連が多いと思いますが気をつけてくださいね、

かなり審査厳しいです。


広告の文言はもちろん、表示するWEBページ内の文言等に

「インフルエンザ」「インフル」「インフルエンザ対応」「インフルエンザ適用」

「インフルエンザ予防」等の「インフルエンザ」に関する文言が入ってるだけで落ちます!

他にも「ウィルス」や「予防」「防衛」などインフルエンザやウィルスに有効っぽい

文言でも落ちます。

つまりマスク本来の「予防性」や「有効性」を謳うと必ず落ちます。


ただ単に「マスクがあるよ」とだけアピールしてください。

マスクの効能や有効性を書くとまずダメですから。


忘れがちなのが「WEBページ内」の文言です。

WEBページの文言にも上記の言葉が入ってると必ず落ちます。

(まー人が見てるのでスタッフによってもバラツキがありますが基本ダメです)


よく有るのが「インフルエンザ特集」とか「マスクで予防!インフルエンザ」とか

「ウィルス対応マスク特集」とか使いそうですが、全部ダメです(笑)


広告文章とWEBページには「インフル」「インフルエンザ」「ウィルス」「風邪」等は入れない!

「予防」「対応」「適用」「防衛」「有効」「有用」「効く」「効果」等の文言も入れない!


そうです(笑)インフルエンザとマスクを連動あるいは連想させてはダメです。

うーん(笑)意味無いなーー。


キーワードには「インフル」とか「インフルエンザ」は入れても良いです。

でも二つ三つのワードを絡めないとキーワードも審査落ちします。


はーー厳しいですねーyahooは。



通販素敵生活    value通販    腕時計とアクセサリー専門館     STYLEアップforビジネスマン 

ドリンク・グルメ直送便    ウォッチハンター   ファッションアップforビジネスマン   

 

電子タバコ 日本最大級の電子たばこ通販サイト