アメーバで「ぺた」を頂く事も「ぺた」を付けさせて頂く事も多いのですが、その時相手のプロフィールを見ますよね。

性別を書いている欄が有りますが人それぞれで見てると結構面白いです泣く
私は女性の方がぺたが多いので女性の方の性別の書き方もいろいろです。


一番多いのはオーソドックスに

「女性」と「♀」ですね。当たり前ですね(笑)


その次に多いのは

「男っぽい女性」 「女時々おやじ」 「女性、内面オヤジ」 「男前な女」等々の

一見自分を卑下しているようだけど他の女性とはちょっと違うという一種の逆説的な

魅力を出した書き方。


次は「●●ママ」という書き方

これは本当に主婦で子供がいる場合はそのままです。

一方で「ママ」とは言ってますが実際に子供がいる訳ではなく

ペットを飼っている場合にも多く使われてますね。


そして結構多いのが

「腐った女」 「腐女子」 等の「腐」の言葉を入れている人達。

これはnetだからこそ多い書き方ですね。

ここで「腐女子」って?人も居るとお思います。

腐女子とは漫画・アニメ・や小説でも特に男性同士の恋愛を主軸にした、

あるいはバイセクシャル的なものを好む女性達の事です。




番外編

その他多い書き方

female」 「がーる」 「おにゃのこ」 「女子」 「多分女」 「女と思われる」

「外見女性」 等々・・・



多そうで滅多に見ない書き方

「雪女」 「雨女」 「晴れ女」

ありそうで結構少ないです。


性別の書き方も色々で面白いですね(^_^)V