アフィリエイトをやっている方は必見です!楽天がついにアドセンスを開始しました!
これは早く登録した方が絶対に有利です♪詳細は上のバナーからどうぞ(^_^)V





アメーバでアフィリをやっている人も多いですね。

FC2ほどではないですが。


元々アメーバはアフィリをやりにくいです。


まず、禁止タグが多すぎる。。。。

scriptもJAVAscriptもIFRAMEもframeも使えない・・・・・・・

それだけ逆に怪しいscriptや強制cookieとか出来ないから健全なのかなとか思います。


サイドバーには規制が無いので色んな事が出来ますが、PC閲覧だと意味はありますが携帯からの閲覧だと当然サイドバーなんか表示されないので全く意味をなさないです。


楽天のアフィリエイトなんかでも、アフィリ用の画像なんかが楽天で用意されていますがあれってPCでは正常に表示されますしアフィリ用リンクも生きてますが、携帯だと画像自体表示されません。


画像を表示されるには一度アメーバの画像フォルダに画像を保存してから本文に入れます。

その際に画像にアフィリ用のリンク(Aタグ)を入れても携帯ではリンクが外れて楽天には飛びません。

アメーバの画像フォルダへリンクされちゃいます。


なので、楽天のアフィリでは用意されている画像リンクは携帯では全く意味をなしません。

必ずテキストリンクを入れてください。


私は最近ではブログを書く時にPC用に普通に楽天の画像リンクを入れて、同じ画像を画像フォルダに入れて挿入してます。

だから同じ画像がPCでは二つ見えます。

こんな感じです ←(私の記事なので大丈夫です)

でも携帯から見たら画像は一つです。当然アフィリリンクは生きてません。

でも画像が有るか無いかは訴求力がかなり違うので入れてます。


で、結局一番良いのはPC閲覧を主体にしているブログと携帯閲覧を主体に居ているブログで分ける事です。

(PC用に作ったブログにも沢山の携帯ユーザーさんが来ますので、その事も考えて上記のようにが画像を二つ入れたり、携帯ユーザーはスパッと切るしか有りません)


同じアフィリ記事をPC用と携帯用で二つ作ります(IDも当然違いますよ)


PC用のIDでのブログでは携帯で見てもイマイチしっくりこないのでPCユーザーだけに「ぺた」します。

(携帯ユーザーにペタしても見て貰っても中途半端なので申し訳ないですから)


携帯用のブログは逆にPCユーザーには「ぺた」しません。

PCから見るとあまりにアッサリしたブログになるのでおもしろくないでしょうから。


最後にPCなら問題ないですが、携帯ユーザーも居るのでブログ本文を書く時に行間を空けるのは止めた方が良いです。


芸能人なんかはPVを上げるためにわざと行間を空けて書いてます。

携帯は1画面で表示できる行数が決まっているので、行数が多ければそれだけ「次へ」ボタンを押してページを見る事になります。これがアクセスupに繋がると・・・・・


でもこれは芸能人のファンだから「次へ」ボタンを押して記事をみてくれるんです。ファンですから。

一般の人がこれをやっても誰も「次へ」ボタンなんか押してくれません。

だってファンじゃないですから。


ハッキリ言います!一般の人は誰も貴方の(私の)ブログなんか興味ないんです。

少しは興味が有るから(最初のキャッチだけ)見てるけど面倒ならすぐ切ります!!


アフィリリンクを長々と書いた後に付けても誰もそこまでは読んでくれません。


携帯用アフィリブログを作って運営するなら、2ページ以内には必ずアフィリリンクを入れてください。

出来れば1ページ目に!!!!


自分の作ったブログを携帯で必ず確認してください!

パソコンからしか見て居なかった人はきっとびっくりしますよ。


あーそうそう、スキンもPCと携帯では違いますからPCと携帯で個別に設定出来ます。必ず携帯でスキンを設定してください。


あーー長かった(笑)打つの疲れちゃいました(爆)



記事中にある「アフィリ」って????って人はここのブログを見ると判ると思います。

amy☆ さんの0歳息子・ニートの主人を抱える専業主婦amy☆ へ。






◆全国お取り寄せ可能な美味しいグルメ図鑑◆



◆今人気のコスメをチェック 楽天で人気の新着コスメ一覧◆






退毛・保湿・艶肌はこれ1本でOK!ブラヴィボディミルク

メディアで有名なレッグマジックX   大人気のコアリズムは正規代理店で買うのが安心 ツヤグラアイロン最安店、プレゼント付    ピアモント・プラチナ・ダイヤモンドローラー

口コミ、雑誌で大人気のまつ毛美容液 リバイタラッシュ   まつげ美容液ドレスラッシュ



アフィリエイトをやっている方は必見です!楽天がついにアドセンスを開始しました!
これは早く登録した方が絶対に有利です♪詳細は上のバナーからどうぞ(^_^)V