違う記事を途中まで
書いていたのよ
でも削除

実は
昨日の朝
また父が発熱

38.5度

でも
咳も出ない。
またいつもの熱的???
ちょっと様子を見
したら
午後には熱も下がったんだけど
ちょっと痰が酷かった
タバコ吸ってむせてるん!

熱はないから
いつもの様に様子見

一晩明けて
やはり
37.5度ほどの
熱が出て痰も出ていたので
ワクチン打った
近くの医院へ電話をして
診察をしてもらいました
↑しかし朝も喫煙
ほんで
ウチじゃダメだから?
◯◯外科で点滴打ってもらって
言われ
その外科にいって
レントゲンをとったら
肺が白くなってるから
ウチでは対処できないから
私が乳がんで通ってる
父も外科で通ってる
↑今週父は胃カメラとったん!
駅前病院へ行って
と紹介状をもらって
帰って来たん

いや、それまで
私も大丈夫だろうって
付き添ってなかったんよ
いいっていうから

でも
なんかヤバさを感じて
土曜日だし
駅前病院に電話して
父の状況
紹介状の事を伝えたら
しばぁーーーらく
電話を待たされて

その状況だと
即日入院になると思いますが
病床がいっぱいで受け入れ
られないので
他に当たって下さい。

って

はぁ????
他ってどこよ!
↑つい言ってしまったよ

◯◯外科と相談して下さい

って

父も
駅前病院とは
20年近い付き合いなのに
まぁ腹がたっても仕方ない!
◯◯外科に電話したらさ
先生が往診でいないと!!!
20分後に電話して下さい
と言われ
電話したら
まだ先生が戻らないので
30分後に電話して下さい
と言われ
もうプチパニックさ

したら
◯◯外科の先生から
電話が来て

そんなに慌てずとも
PCR検査受ければ良いから
症状も軽いから
お薬飲んで様子見て

的な事を言われたのよ

だったら
翌日にでも
お隣の市でPCR検査しようか
って思っていたら
本日、仕事のダンナが
途中経過を報告してました
近くの医院にもっかい聞け!
と言われて
電話したら
近くの医院は

ウチでは
PCR検査はできないから
今すぐ出来るところ探して
連絡してくれる

そんで
待つ事10分弱

近くの医院から
ポツン病院にすぐ行って
と連絡が来ました。
市内の畑の中にポツンとある病院(笑)

今までお世話になった事は
ないけれど
PCR検査も即日診断されるそう

駅前病院もだけどね!

そして
すぐにポツン病院に
向かいました。

駅前病院への紹介状持ってね

近くの医院からの
紹介で来ました。

直ぐに父は
別室でPCR検査
問診に、レントゲンCT
と行ったみたい。

その間に
私は診察の手続き。

少しして
PCR検査の結果は
まだ出てないけれど
CTの結果を
先生からうかがいました。

右の肺が半分近く
白く濁っていました。
左の肺は綺麗でした。

肺炎には間違いないけれど
まだPCR検査の結果も
出ていないけど
これは
コロナではないと思います。
ただ
飲み薬の抗生物質より
急変する可能性も
ないとは言えないので
入院して
点滴で抗生物質を打った方が
良いと思います。

そのまま
入院となりましたーーーーー

その間に
ダンナも病院に
駆けつけてくれました。

そして
PCR検査の結果は

陰性

ホッとしました
っていうか
だろうねだったけど

そこからもぉーーー
入院手続きさ!

なんも
用意してなかったから!

書類書いたり
なんちゃらかんちゃら

父の病室まで付き添い
何持って来れば良い?
って聞いて
TVと冷蔵庫のカード買って

個室だから電話オッケー!
ポツン病院全室個室だそう!

って看護師さんに言われ

談話室で
今、書ける書類を書いてから
父の病室に行ったら
もう抗生物質の
点滴打ってた(笑)

とりあえず
必要な物取りに帰るね!

っと
帰宅。

判子の必要な書類書いて
歯磨きやら
入れ歯の入れ物
下着、靴下等用意して
そして
大量の薬類
もぉあれこれ用意して
また病院に行ったよ

でも

もう父との面会ないし

ちと

淋しかったよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

去年はさ
ギリ緊急事態宣言直後の
退院だったし
今年の3月
腰の手術を
面会できないから待って下さい
って言ったのに

面会できない中の入院

昨日
病院に行かせるべきだった?
って後悔もある。

でも
昨日だったら
ダンナも
すぐに帰宅できなかったし
肺炎も
酷い状況ではないから

うん!
大丈夫!

でも
今日は
いつもの10倍疲れた…

来週の
父の通院のキャンセル
電話しなきゃーーー

では
おやすみなさい