いやぁ
誕生日とは言え
そんな楽しめる年ではない💦

そりゃもう
50回以上迎えてるからね(笑)

あちこちの
劣化が凄まじゲッソリ

それでも
お友達から
お祝いの言葉を頂いて
誕生日は特別だわ♪

皆々様
ありがとうございます😊


素敵なプレゼントも
沢山頂きました✨

自分へのプレゼントは
↓でしたね


そうそう
前夜祭で頂いた
山崎18年が
たまたま近所のスーパーに
あったのですが


値段が隠れてるけど
税抜きで

74800円

いやいやいやいや

買えませんから…

また
一杯頂きに
行きますよ(笑)

昨日の誕生日当日

夜まで
ほぼ父とは顔も合わせず
言葉も交わさず(笑)

簡単には許さんわい!

そんで
ダンナが

タバコは庭で吸って下さいね!

って
庭に100均で買ってきた
灰皿を置いてました。

そして夕飯前

父が
ワイン2本を

誕生日だから

って渡してきました。

その前に
言う事あるんじゃないの?

って
言ったら

ごめん

って
ちっせーーー声で(笑)

前々回のブログに
書いた事を守ってね

って事で
これ以上イライラも
いじめになるから
気持ちを切り替えて
誕生日の夕飯スタートよ!

もぅディナーじゃなくてよ

本当は土曜日は
御馳走の
予定だったんだけどさぁ

でも
誕生日の当日は
これ!
って決めてたの(笑)


ドミノピザの
1キロチーズのピザ🍕


チーズだけ!
チーズ1キロらしい!
確かに重たいーーー

チーズだけーーー(笑)

トッピングが
メイプルシロップと
バーベキューソース
韓国海苔は売り切れ
これがさ!
マジで美味でしたよ!
チーズが美味しいし!
生地も美味しいし!

ソースの味変も完璧!

でも

もちろん

残りました(笑)

2日続けて
夜はピザになりました。
先程いただきましたとも(笑)
父からのワインも飲んで

アタシから許された父は
そりゃもうテンション高く
喜んでましたよ!(笑)

そんな感じの
金曜日から日曜日でした。

そして今日

少しは反省してる?

って思ってた父

正々堂々と
庭で喫煙さ

文句は言わない
文句は言わない

無になる様頑張ってる
アタシ

家の中や
歩きタバコや
近くの自販機の側のベンチで
吸わなければ良い

本当はさ
もう吸わないって
言って欲しかったけど

できるわけないしさ

お酒も
隠れ酒しなければいい

って
父のそばに置いて
飲み方見てたんだけど

先程

小ブチ切れよ!

シャンプーの
ボトルタイプみたいな
プッシュして
焼酎が出るのを
使ってるんだけど

一杯目だけは
3プッシュで
2杯目からは
2プッシュで良いんだ!

って
言いながら
飲んでいたのに

3杯目

3プッシュ

しかも
私が

『前夜祭』

書いてる隙に
こっそり横にいるけどな!(笑)

4杯目

4プッシュ

その間に
ワインも飲んでますから!

いつもは3杯って
感じなのに

昨日の今日で?

酒汚ないっしょ!

これが
アルコール依存の
人の手ぐせ?

隠れ酒とか
外での昼飲みは
本当に
信用できないよね


結局
無の境地には
なれなかった。

つか

本当に

家族のこと
どう思ってるんだ!

って言ったけど

もう
目の焦点が合ってねぇし

まぁ
アルコール量は
決して多くはないけど

この異常さは
アルコール依存症なんだな

って
改めて思ったよ。

だから
やっぱり
いつもガミガミ言わなきゃ
ダメなのかもしれんわ

幸か不幸か
我が家には
子供がいないから
今後は
こう言う迷惑をかける
子孫もいないし
断ち切れる
と思えば
救われるかね?

とりあえず
明日、一言だけ
父に物申します。

あぁぁぁ
また
イラついて眠れねぇよーーー