昨日は
誕生日でした。

お祝いのメッセージや
ケンタッキー(笑)や
ありがとうございました😊

誕生日の前夜祭(笑)
アメ限のブログで
申し訳ありませんでした。

いやね
父が金曜日から
例の如くやらかしてくれてさ

誕生日は日曜日だから
土曜日にゆっくりと
食事しよう!
ってダンナが予約まで
してくれたんだけど

父が
金曜日は通院で
朝の診察だったのに
5時過ぎの帰宅。
昼から飲んでパチンコ!

夜飲んだ時の酔い方で
バレバレなのに

飲んでないよ!

ってウソ!
病院で血圧上がったから
休んでいたとか
バス乗り遅れて
なんたらかんたら…

ウソつきまくり…

なので
いつもより少なく
飲ませなかったら
夜中に

隠れ酒。

そこはブチ切れたけど
まぁ誕生日の
食事会を
キャンセルする事は
なかったのよ。

父のせいで
予定キャンセル嫌だったしね

それで土曜日。

夕方に予約していたから
ワンコの病院
買い物とか
早い時間に済ませて
とりあえず
父だけでもお風呂入れ!
って入ってもらったの

予約時間の2時間前位かな?

化粧直しすべ!

ってお風呂のとこの
洗面所に入ったら

むっちゃタバコ臭い!

1ヶ月ほど前かな?
風呂場でタバコ吸ってたから
↑それはブチ切れた

タバコ吸ってる?

って風呂開けたらさ

お風呂逆に入って
網戸のない窓開けてるの

もちろんタバコ臭い!

なのに
吸ってないよ!

って

しかし

脱衣所の父のズボンの
ポケットに
タバコ入ってるし!

そこからは
半端じゃなく

ブチ切れ💢

↑その状態での
アメ限ブログでした(笑)

ゴミ箱とか
タバコの匂いしないから
裏に回ったらさ
風呂場の窓の下に
何本も吸い殻落ちてた。

血圧じゃ
動脈硬化じゃ
言われてるのに
風呂に入りながら
タバコって

殺したくなる
気持ちわかる?(笑)

ダンナが父に確認するも

吸ってないよ!

って言い張る

バカ親父!
ネタは
上がっとんじゃ

そんなんで
ダンナも食事に
行く気が失せ
父に

夕飯は自分で
なんとかして下さいね!

って
食事の予約キャンセル…
↑嫁が具合悪くなって…

あたしかーーーい!

って
また
楽しみを壊されたのよ

アメ限に書いた内容と
ダブってますが
アメ限の時は
むっちゃ感情的だった物で
すまんです💦

そんで
土曜日は
ダンナと2人で
飲みに行っちゃいました。

それはそれで
楽しかったです(笑)


父は

結局

タバコやめない

抗がん剤の治療で
タバコの匂いも
酒の匂いも無理だった時にすら
やめてくれずに
飲酒事故の免取り
アルコール依存の
病院に通ったにもかかわらず

でも
もう年だし
酒やタバコ我慢して
20年30年生きるわけじゃ
ないしさ

もう

タバコは庭で吸え!

家の中や
夜中は絶対だめ!

お酒も
隠れ酒や昼飲みは
本当にやめてくれ!

って
昨日
約束したよ。

本当はさ

タバコやめる!

って言って欲しかったけど

素直に庭で吸ってるよ!

くそじじーーー

夜中とか
家の中で
タバコ吸ったり
酒飲んだりしたら

もう許さないよ


しかし
こう言う事
何十?何百繰り返してる?

本当、疲れたわ

だから

諦める

それが
ストレスにならない!
そう思うことにしたよ

父の具合悪い

って事は
もう聞かないからね!

それも
毎日言ってるけどね💢

ほぉーーんと
しょうもない父親だよ

年々ひどくなるわ…

でも
自分が無の境地にならねば…

本当に具合悪くなったら
なったで
大変なのは
アタシなんだけどさ

言う事聞かないのは
父だから
私は
それなりのことしかしないよ

もう
好きにしろや!

の割には
夜の隠れ酒は禁止です(笑)

次は
前夜祭の事書くよん♪