2日目の朝。
酔い止めのおかげでぐっすり熟睡してスッキリ目覚めましたウインク
朝食は新千歳空港で買っておいたローソンのおにぎりですおにぎり
朝日を浴びながらデッキを散歩しましたスニーカー寒い寒いガーン

デッキを散歩中に新幹線の陸揚げ荷役を目撃!

仙台到着!今回は一時上陸申請をしていざ下船!
はじめての宮城県!そして東北の地を踏みました照れ
仙台に定期運航しているのは太平洋フェリーのみでこじんまりとしたターミナルです。

徒歩15分程度のところにあるイオン多賀城店で食料の調達を行いましたウインク
途中仙台臨海鉄道の橋脚には震災の時の津波の到達点が表示されたプレートがありましたショボーン
イオンに行って遠回りして戻ってきましたが、再乗船できる12:00までまだ1時間程度あるので船体の写真を撮りました照れ

12:00に再乗船して、イオンで調達したカップ麺とおにぎりでランチおにぎりラーメン
なぜか船内には売店と自販機を含めてカップ麺の販売は一切ありませんキョロキョロ
カフェとレストランを利用してね!って事でしょうか?(笑)しかし6デッキに給湯室は完備されてますニヤリ
電子レンジはありません。

さて、ランチのあとはお風呂グッ
昼間とは言え仙台は肌寒かったので温まりました。いつでも大浴場が使用できるのはとても助かりますウインク
お風呂上がりはカフェでアイスをいただきました。
そしてお待ちかね!14:00からの焼きたてパン販売🍞今回はメロンパンときなこモッチーにしました。

太平洋フェリーで1番好きなイベントニコニコ
姉妹船との反航です!
名古屋を前日に出港した"いしかり"です。
お互いに汽笛を鳴らして反航します。
このあとも良い航海を!

さて、一通りのイベントも終わり睡魔が襲ってきたのでディナータイムまで昼寝としましたグラサン

④に続く