この日は野球観戦ではじめて倒れそうになった。

早朝墓掃除←これは旦那が担当、義父と死んだ義母が溜め込んだ燃やせないゴミを分別、トウモロコシ🌽の水やり、を済ませてお風呂に入りにジムへ。

義父は、ゴミは燃やすもの収集日に出すものという概念がない!

だから、燃やせないゴミは永遠に溜まる一方。

燃やせないゴミは私の所で出すことに。なんで余所のゴミをうちが始末しなきゃならないのか、不満ではあるが身内なので仕方ない。

スプレー缶は、中身を出して穴をあけて、ムカムカしながらの作業。

増やすな買うなと、義妹が持ってくるんだ、くそぉ~!


昼を軽く済ませて、といっても食欲がなく、あまり食べられなかった。

これがまずかった。


お盆で車が多いのに、高速で玉突き事故渋滞に巻き込まれ、これも、よくなかった。


やっと、マツダスタジアムについたところで、

新宿駅のような人混みとあつさに当てられて、気分が悪くなり…

吐くかと思った。


偶然空いたグッズ売り場裏のベンチに座り、

隣に座っていた女性と話してたら、なんとか復活。

女性宅には、ペットの黒豚さんがいるらしい。

家の中で飼っていて、ミニ豚が50kgに成長したとか。

はなしを聞いてたら、元気になった!



秋山弁当。豚肉が美味しいのは判ったけど、1/3も食べられず、
残りは旦那が完食。



旦那の坂倉弁当



堂林のレモン🍋のなんとか、酸っぱすぎる❗
イチゴ🍓おり、は染み渡った。



試合は東に完敗でした。