素敵な弁当箱には素敵なお弁当を | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

癒し書画家のきんののりこです。


曲げわっぱ弁当、続いています✨



素敵な弁当箱には冷凍食品は似合わない〜✨という勝手な思い込みにより、お弁当のおかず作りにも精を出しています。

週末に弁当用のおかずをまとめて作って冷凍しているスタイルです。


今やってみようかなと思っているのは、「藤井弁当」というもの。


料理研究家の藤井恵さんが考案した、卵焼き用フライパンひとつで効率よく主菜〜副菜〜卵焼きの3品を作るという方法。


でもな…なんだかんだ言って、冷凍食品安いときに買っといた方が安上がりだし楽チンなのかな…。


そして、末っ子たっちゃんも「俺もこの弁当箱がいい〜」と言ってるので(違いのわかる男💕)いずれ家族全員分曲げわっぱ弁当箱にしたい…

という憧れも広がりました☺️✨


今日も読んでくれてありがとうございます。

ではまた!



=============
世界にひとつの「想い」を描く
癒し書画家・筆文字アーティスト
きんののりこ(金野紀子)

▽智書(さとりしょ)オンラインレッスンの詳細はこちら