ツナグCafeで何でも話そう♪ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

12/11はツナグCafe@大船渡でしたー。


2名の方がご参加下さいました♪





お1人は市内でハンドメイド作家をしているので、売上と経費の付け方の話をしました。

もうすぐ確定申告の季節だもんね〜。
私は開業届出して青色申告してます。
仕事でも経理してるので、結構詳しくお話できます。


もうお1人は高校時代の同級生爆笑ラブラブ
久しぶり〜^^*

仕事のこと、子供の習い事のこと、地元の同級生はどうしてる〜なんて話で盛り上がりました。


ハンドメイド作家さんのかわいい作品も見せてもらいました♡



作品の販売だけでなく、自分で作れるワークショップも開催されています。
FUKU*SUZUさんのブログ


あとは私が今絶賛練習中のタロット占いも無料でやらせてもらいました。


( *´艸`)ムフフ…


次回のツナグCafeは1/23(木)に開催します!
詳細はまたお知らせしますねー。
みんなでワイワイお話しましょ♪