”オンライン教室講師として気をつける2つのこと” | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

去年の今頃に書いた記事。

今でもすごく大事だと思っています。


オンライン教室は対面教室に比べて、場の空気感が伝わりにくいです。

私はそれをできるだけ言語化することで解消するよう心がけています。

生徒さんが不安にならないように。
その人に合った指導ができるように。

おかげでオンライン教室を受講してくれた生徒さんには
「まるでその場にいるみたい」と言ってもらえることが多いです。

楽らく書筆文字アート教室はオンラインでもしっかり伝わる教室ですグッド!