お疲れママのための超簡単パスタレシピ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
岩手県大船渡市で三児の子育てをしながら、仕事に趣味に…毎日忙しいワーママのりちゃんです。

ワーママに休日なんてないよね…むしろ休日の方が子供たちと旦那に昼食作らなきゃいけないから大変だよね…給食バンザイ…

って思ってるのは私だけじゃないですよね?

今日はそんなお疲れのママたちに、超カンタンなパスタレシピを紹介します。


☆塩昆布とツナのパスタ☆

材料(4人分)
パスタ…300〜400グラム
塩昆布…1袋
ツナ缶…1缶

作り方
①パスタを指定の時間ゆでる。
②お湯をきったパスタに、塩昆布とツナ缶(汁ごと)を入れて混ぜる。
③出来上がり!


これだけ!!
一番時間がかかるのはお湯を沸かすところ(笑)

ツナのうまみと塩昆布のうまみの相乗効果でおいしい和風パスタになりますよ。
もしあるなら、白ゴマをぱらりとかけると香りも栄養価もアップします。

計量もいらないし、洗い物も少なくて済みます。
材料費も4人分で500円しません。


早い!安い!うまい!
このレシピ知らないママは人生損してる!
それくらい簡単でおいしいレシピです。

休日の昼食作り、楽してゆっくり休みましょう♪
作ってみた感想お待ちしています。
それでは良い休日をお過ごしください!