気分転換に洋裁をしました^^ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

筆文字アーティストのきんののりこです。
 
5年ぶりくらいに自分の服を縫いました!
 
 
シンプルな白のブラウス。
型紙はyanのてづくり手帖さんから無料型紙をもらいました~。
 
 
ほんっと~にシンプルだったので、裾に刺しゅうを入れました。
 
 
 
はしっこにちょっとだけ。
娘には「裾にぐる~~っと入れた方がかわいいよ!!」って言われるけど
 
チッチッチッ
娘よ、過ぎたるは及ばざるがごとしなのだよ。
おしゃれは引き算なのだ。
 
 
最近ずーーーーーっと筆文字ばかり書いていたから
何か他の事がしたくてね。
 
いい気分転換になったけど、なんで私はこうも肩こりしそうなことばかり好きなんだろう(笑)
 
ちょっとハマったので、他にも自分の服を作ろうと思います♪