”できることに逃げるな。へたでもいいから好きなことを〜子どもと一緒にスマホで読む絵本” | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

去年、大船渡かさこ塾とかさこ塾フェスタで

お世話になりました。

かさこさんが絵本をKindle出版されました。


なんと380円というお手頃価格!

私も買いましたよ。

 

シンプルな言葉で綴られた、

子どもにも伝わる絵本。

 

絵は…(苦笑)

子どもになら伝わるのかな(笑)

なんせ画伯ですから!!

 

でも、私は筆文字教室で

「下手なんじゃなくて、味があるんです!!」

と教えているので、

そうだ、かさこ画伯の絵も味があるのだ。

そうだそうだ、そういうことだ。

 

絵はさておき、内容ですよ内容(笑)

シンプルにシンプルに

「好きなことをやっていい」を

伝えることができる絵本。


ちょっと、感動しちゃいました。

 

「好きなことを仕事にできるのは

才能のあるほんの一握りの人間だけ。」

私たち大人の固定観念って

子どものころから積み重ねられたもの。

 

だから

「子育てって洗脳だよね…」って

思ってしまうこともしばしば。

 

でも私はそんな固定観念から

抜け出すんだー!!!と

日々奮闘しているわけですが

 

そうだ、この本を子供のころから

読んでいれば、そんな固定観念を

子供に引き継がせなくて済むのでは?

そう思いました。

 

大人にも子供にも

味のある画伯の絵とシンプルな言葉で

「好きなことをやっていい」を

伝えていける絵本。

 

生き方に迷うあなたにもオススメです。

 

かさこさんのKindle絵本はAmazonで買えます^^

https://amzn.to/2StqIEH