筆文字と出会ってからの私②義両親と別居 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

楽らく書伝道師の金野紀子です。
 
筆文字と出会って人生が激変した!
そんな私の半生。
 
良かったら読んでください。
 
 
---------------------------
 
2015年5月

私の体調不良をきっかけに結婚当初から同居していた義両親と別居することになりました。

子供たちの学区内で物件を探し、義実家から車で5分ほどのところに貸家を見つけました。


引越の前日に義父にあいさつしたときは泣いたな…。

本当に、素晴らしいお嫁さんじゃなくてごめんなさい。

こんなお嫁さんでごめんなさい。

私は私のためにしか生きられないんだな。


でも、別居して本当に楽になった。

子供たちに「ばぁばのところに行きたい」と言われると本当につらかったけど。


自分たちだけの空間。

自分たちのための食事。

見られてるプレッシャーもない。


それまで義母と分担していた家事を一人でこなすのは大変だったけど、
それでも今まで感じていたプレッシャーを感じなくて済むのは本当に楽でした。


あとは、献立を自分で立てられるのがうれしかった。


同居していた時は義母が決めた献立を
義母が買ってきた材料で私は作るだけで


「○○の素」とかレトルトとかが多くて嫌だったから。


まぁ、私の料理の腕が良くないからそうなったんだろうけどね。
 
IMG_20150729_125749538.jpg
IMG_20150729_125750793.jpg
↑2015年7月の写真。
 
 
自分たちだけの自由な生活。
 
本当に楽しそう(笑)
 
 
---------------------------

 


▽オンラインで楽しく身につく筆文字アート教室
https://yuifudekobo.amebaownd.com/pages/704200/page_201610271144

▽大切な人に感動を贈る、お名前ポエム
https://yuifudekobo.amebaownd.com/pages/704147/page_201610271054

▽作品集はこちらから購入できます。
http://yui218644.owndshop.com/

▽おおふなとアート教室
https://ofunato-art.work/

▽ツナグCafein大船渡
https://ameblo.jp/norichan54/entry-12333844040.html

▽LINE@で、オーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m