次男7ヵ月♡ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
岩手で三児の子育て中!
norichanです^^*

ちょっと日がたってしまいましたが・・・
次男たっちゃん、生後7ヵ月になりました。

{B79C6DCE-ADAC-4E46-80B3-B83F1C9F9044}

↑お友達にいただいたスタイ♡


こないだ体重測ったら9.2キロでした。
身長も結構ありそう。

{4FA61941-21D1-4AC0-BCB7-CDF9C3B7B093}

おんぶでねんね。

おんぶか抱っこじゃなきゃ寝なくて、布団にもおろせません・・・(´∩ω∩`)

私が仕事のときはばぁばが見てくれているんですが、午前中ずーーーーっと抱っこしたまま寝てるそうです。。。

贅沢者め!!!

夜はちゃんと布団で寝ます。

でも6ヵ月過ぎたころから夜泣きっぽくて。

寒いから抱っこじゃなくておっぱいあげて寝かそうとするんだけど、寝た寝たーと思っておっぱい離すと泣いて起きるの繰り返し。

そんで寝不足の上、日中はずっと抱っこじゃないと寝ないとかって・・・!!!


まじでイライラしてましたm(_ _)m

生後3ヵ月頃が楽だった・・・(´∩ω∩`)


そして離乳食。
仕事しながらの離乳食ってマジ大変です(#^ω^)

なんとか最近2回食に。
基本、おかゆと野菜のすりつぶし。
タンパク質はこないだ豆腐少し食べさせたのみ。

まぁいいやー。
のんびりやろーっと。


そして四月から保育園に入れるために書類もらってきましたー。
一月に手続きです。

三人目はあっという間!

それがわかってるからしんどい今も乗り切れる〜!
(๑•̀ •́)و✧