2015年の抱負。決心。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

あらためまして。
あけましておめでとうございます。
本年もnorichanのblogをよろしくお願いいたします。

さて、今年の抱負はなにはなくとも
健康第一
この一言に尽きるのではないでしょうか…。

明日は中学の同級会&年祝いがあるので、しっかり厄払いしてもらってきます…。


そして、重大発表があります。
もう少し直前にしようと思っていましたが…。
一年の計は元旦に。
今日この日に発表しちゃいます。

1月24日、25日に開催される
あな吉手帳術マスター講座@仙台に参加します。

年末に書いていた、大きな決心とはこのことです。

マスター講座は、あな吉手帳術講座の中でも私が既に受講している
基礎講座
フォローアップ講座
これらの更に上級の講座です。
2日間、みっちりとあな吉手帳術を学ぶ講座です。
受講すると、公認手帳カフェを開催できたり、あな吉手帳公認ブロガーになることもできます。

このことを知らせた手帳仲間に
受講を決めた決め手は?と聞かれたんですが…それはズバリ
「体調不良」
(^-^;
本当に、カントリー姐さん講座をキャンセルしてから、やりたいこと全部やってやろうと思ったんです。
もしカントリー姐さん講座の時のように直前に体調が悪化してキャンセルすることになってもそれでもいい。(もちろんそうならないためにしっかり体調整えます。)
最初から諦めることはもうやめた。

あとは、特に目的もなくチマチマと積み立てていたMY貯金がちょうど受講料と同じ額になっていたこと。
同じくチマチマと貯めていた小銭貯金が交通費+宿泊費+食事代にちょうどいい額だったこと。

全てがピッタリのタイミングだと思えたんです。
あれ?これって、カントリー姐さんがいつもblogで言ってたこと…??

さぁ、発表したからには後には引けないぞ。前進あるのみ。
厄年だろうと大殺界だろうと、前を見て進む。
猪突猛進、亥年生まれのnorichanでしたおしまい