いよいよ今週末!生あな吉さんに会える! | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

我らがもこ姉さんも書いています!

あな吉さん講座‘仙台、参加します! |「いわておうち教養部」 主婦だからこそ、学んで、つながって、毎日をごきげんに~♪|Ameba (アメーバ)
http://s.ameblo.jp/tukigoyomi-napu/entry-11920569741.html

私も、14日午前のフォローアップ講座に参加します。
旦那と子供たちは私の実家で過ごしてもらい、新幹線で行く予定。

新幹線乗るなんて久しぶり~!10年以上ぶりかな??

新幹線調べてたら、モバイルSuicaで切符を買うと数百円安くなる!とあったので、おぉ~!!こりゃ使うしかない!!と思って登録しようとしたら…
年会費1080円(゜д゜;)
そりゃそうか~。

普通にみどりの窓口で買います。。。

フォローアップ講座は5月に登間みき先生の講座を受けていますが、手帳に行き詰まったら何度も受講してOKなのがこの講座のいいところ!
何より、本家本元のあな吉さんの講座がどんなものなのか…。ばっちり吸収してきます!\(^o^)/

手帳にサインもらって~
公認作家さんのカバー購入して~
鳥海ラバーズさんたちと一緒にランチする約束もしてますWハート

楽しみラブ