マインドマップに使う道具。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

今日は、私がマインドマップを描くのに使っている道具たちを紹介します\(^o^)/

岩手の田舎の文房具店で揃えられる!手に入りやすいものばかりです。


まずはペン類。
ゼブラサラサクリップ0.5
プレイカラー2
トンボの色鉛筆

サラサと色鉛筆はセントラルイメージ用。
ブランチや文字はプレイカラーの太いのと細いのを使い分けています。

全色揃えることに快感を覚えてしまう私。
サラサもプレイカラーも、全色揃えました!!
カ・イ・カ・ン~Wハート
マインドマップには脳が気持ち良くなることが大事らしいからね♪
そのうち色鉛筆も500色とか買ってしまいそうで怖い(笑)


お次は用紙。
手前はダイソーで買ったクロッキー用紙。
奥は文房具店で買ったバインダー&リフィル。
どちらもA4無地です。

クロッキーは108円だけあってそれなり。
バインダーの方は、本当はA4で無地のリングノートを探しに行ったら店員さんに
「今は置いてないんですけど、このバインダーと用紙を買えばリングノートと同じですよ~」
って言われてつい買ったんですけど、家に帰ってから、

いや!同じじゃないよ!?だってこれ、表紙ぐるっと開けないよ!?これじゃあ綴じノート買うのと同じだよ!?お金倍以上かかってるよ!?

ってことに気付きました。
ありゃりゃ。

あとは職場のミスプリの裏に描くこともあります(笑)
職場には全色のペン持っていけないので、4色ボールペンで描いてます。

マインドマップ初心者、こんな感じです♪

それでは最後に今描いているマインドマップのセントラルイメージのみを披露します☆
↓↓↓↓


さて、どんなマインドマップができるでしょう~\(^o^)/

それではまた♪