私と本。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

今年は本をたくさん読もう!
…と思って、図書館通いを始めました。

ですが、なんかうまくいかない。

本は自分で持っていたいんですよね。
でもスペースにもお金にも限りがあるから、図書館で借りようと思ったんですが…。

なかなか、これ読みたい!って本に巡りあえない。
田舎の図書館だから蔵書に限りもあるしね。
これ読んでみようかな~って本を借りても、結局読み終えずに返却…。

やっぱり、じっくり吟味して選んで自分のお金で手に入れた方が、しっかり読もうと思えるのかなぁ。
と思いました。

でもでも。
図書館には図書館のいいところがあるはず。
もうちょっと通ってみます(^^)



Android携帯からの投稿