楽しい週末♪ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

先週はじんましん…
先々週はしつこい夏風邪…

やっと!家族全員元気な週末!
旦那も仕事が休みで二連休☆

久々に楽しい週末を過ごすことができました。

土曜日は夏本番に備えて、子供たちを床屋に連れていく!!というミッション。

目指すはゆいかと同じクラスの男の子のママが働いている激安床屋!!
ゆいかはいつもそのママに切ってもらいたがります(^^)

午前中、雨が止んだところを見計らって出掛けたところ、ものすごい混みようで車も止められない…( ̄▽ ̄;)

また午後にすることにして、本屋さんで子供たちの本を買って~♪
モスバーガーでお昼を買いました(*^▽^*)
ナンタコスに初挑戦☆お野菜たっぷりでおいしかったです(^^)

そして午後、お昼寝から起きてからまた床屋さんに…。
そこは理容と美容に別れていて、はるまは理容、ゆいかは美容に分けられました。
はるまはすぐ終わったんだけど、ゆいかはなんと2時間も待たされた…(´Д`)

キッズスペースがあるので二人ともお利口さんに遊んでいたけど、親の方がぐったりでした…( ̄▽ ̄;)
前にゆいかも理容で切ってもらえませんか?ってお願いしても断られたので…
次からはゆいかを説得して別の所に行こう…。

ゆいかもはるまも、夏らしくサッパリ短くしてもらいました(o^∀^o)
私は男の子は坊主にしたいという願望があるんですが…旦那が断固拒否なので諦めました…(笑)

そして日曜日(^^)
最近休日になるとお菓子作りでストレス発散してます。
昨日作ったのはくるみとチョコのクッキー♪

くるみとチョコの組み合わせ最強!
はるまがとても気に入って、パクパク食べてくれました\(^o^)/

そしてそして前々から計画していた、子供たちカラオケBOXデビュー!!!

いとこのお姉ちゃんも一緒に連れていきました(^^)
ゆいかはプリキュアソングに大喜び!
保育園でも歌っているトトロの「さんぽ」をとても大きな声で歌ってくれました(o^∀^o)
はるまは「やだやだツイスト」がとても気に入ったみたいで、2回も歌ってました(笑)

私も旦那もカラオケ大好きなので楽しかった!
旦那は「次はいつ行く?」って言ってました(^ω^)

遠出したり特別なことをしたわけじゃないけど、なんだかとてもhappyな気持ちになれた週末でした。


Android携帯からの投稿