今度こそ!人生最後のダイエット~バイブル編~ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

ダイエット真っ最中のnorichanです。


何回かにわけてダイエット記事を書いています。

~これまで編~

~きっかけ編~

~目標編~

~ダイエットのお供編~

~やってること編~


さて、今回はダイエットのバイブルにしている本を紹介します。




「スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロやせました」
漫画家わたなべぽんさんの実体験のマンガです。

ダイエットのハウツー本ではありませんが、メンタル面でとても支えになります。
もう何度も読み返しています。

一番参考にしているのが、
「行動に迷ったら、美人ならどうするかを考えるべし」
という言葉!!
ついドカ食いしそうになったときとか、運動をサボりたくなったときにこの言葉を思い出しています。

わたなべさんは1年間で30キロも痩せられたんだから、私だってできるはず~!

おすすめですので、ダイエットが続かない人に読んでほしいです(^ー^)