ゆいかのおしゃべり。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

爆弾低気圧、みなさんは大丈夫でしたか~?
こちら岩手県大船渡市も昨夜はすごい風雨でした。
そして今日は雪が降っています…。

外で作業している旦那には申し訳ないけど、こういうときに外に出なくて済むのは助かる。


最近のゆいかのおしゃべり。

ゆ「おかぁちゃん、これ、だれにかってこまったの?(かってもらったの?)」
私「おとうちゃんだよ。」
ゆ「おとうちゃんかぁ。おかぁちゃん、おとうちゃんにありがとっドキドキていった?」

なーにを見てもすぐにこの会話になります。

たまに
私「これはね、おかあちゃんが自分で買ったんだよ。」
と言っても、
ゆ「ちがうでしょ?ばぁばにかってこまったんでしょ?」
と、捏造されます(笑)

本当に、まわりに言われたことと同じことを言うんですよね~。
ときどき、反省させられることもあります(苦笑)




Android携帯からの投稿