本☆ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録




昨日は旦那様と一緒に本屋さんに行きました。
「ずいぶん、渋い本だね。」
と言われましたが、こちらの本を買いました!

表紙の裏にこんな言葉がありました。

これはあなたの手帖です
いろいろのことがここには書きつけてある
この中の どれか 一つ二つは
すぐ今日 あなたの暮らしに役立ち
せめてどれか もう一つ二つは
すぐには役に立たないように見えても
やがて こころの底ふかく沈んで
いつか あなたの暮らし方を変えてしまう
そんなふうな
これは あなたの暮らしの手帖です

これを少し変えた言葉が新聞の広告欄に出ていて、この控えめさに惹かれて購入しました。

実践してみたいのは
花ふきん、育児としつけ100のコツ

他にもじっくり読みたくなる記事がありました。
対象年齢はちょっと高めかな…。


一緒に写っているくまのあみぐるみ、同じものを週末のイベントで販売しますよ~(*´∇`*)

************
イベントに参加します。

おおふなとクラフトワーク展2012
平成24年2月4日~5日
10時~16時
大船渡市民文化会館リアスホール

震災で開催が危ぶまれていましたが、無事に開催されることになりました。
ママ友3人で「大船渡ママ手芸部」として出展します。

大船渡、頑張ってます。
是非見に来てください。

************


Android携帯からの投稿