先週金曜日


気温20度、遠足。
次男の幼稚園の年中さん最後の遠足


大阪城公園へ
地下鉄でね、乗り換えてね
すごーく歩いてね
30人のクラスの園児をね
地下鉄に乗せたり、降ろしたり、うるさいの注意したり、並ばせたり

それを担任の先生と

私と2人で。

マジか?と思いましたが、お母さん先生として頑張りました

電車乗ったり、降りたりが非常に危険なんですんごい緊張感で


梅がきれいでね




でもほんとに暑くてね
上着着て行ってしまい、脱ぐと荷物になりかさばるからなんか地獄やった

天気よくて良かったんだけれども




私は下で待ってたけど、子供たちは天守閣🏯へ

とてもよい思い出になりました
ヘトヘトだったけど

これ一昨日の晩ごはん




鮭塩焼
ひじき煮
豚汁
ごはん

朝ごはんみたいやなって言われたけど、豚汁だから
具だくさんだから…

昨日の晩ごはん




手羽元からあげ
キャベツサラダ
青のりポテト
ちくわのチリソース
コンソメスープ
ごはん

ちくわのチリソース、なんとなくえびに見えなくもない

やっぱえびの方が美味しいけど
ちくわ半額だったから


読んで下さってありがとうございます


遠足で子供たちがたくさん自分のおやつくれました。

お母さん先生も悪くない。