そばとうどん

だいたい、どちらか派がいる中


どちらでもない。



そう思う


そばはそばの良さが、うどんにはうどんの良さがあるはずやし


その日の気分

どちらを食べたいかにもよる

長男はうどん派
長女、次男はそば派のようだ

旦那さんは?どちらでもない派かな

私の祖母、母は香川出身であり讃岐うどんにはうるさかった

私が子供の頃もよくうどんを食べてたけど、うどんに生醤油だけをかけて食べてるのを見てなんか疑問に思ってたけど、香川の人はよく食べる食べ方だったんだなと、気付いたのは大人になって讃岐うどんブーム的なものが来た時くらいかな


そばはそばで好き

そばつゆがすごく好き
いい蕎麦屋さんなら、最後に蕎麦湯を持って来てくれるし

通なほどそばには詳しくないけれど
たまに蕎麦屋さんでそばを食べたくなる



昨日の晩ごはん

ちょっと前から長男がすき焼き食べたいって言ってたんで、家族揃った昨日に

どうせテレビですき焼き見て食べたくなったんだろうと思います

あまりええお肉ではないけれど




私と次男はあまり食べなかったので、長男長女、パパで800グラムくらいのお肉を食べてました

うちは煮込むタイプのすき焼き

さ、今日はお魚にしましょ


読んで下さってありがとうございます




〆はうどんです。