「その人らしくのびのびと生きる」をサポートする

齋藤典子です。
 

叶えたいことやしたいこと

あなたの願いを口に出したことがありますか?

「こんなことをしてみたいんだ」

を口に出し

それに必要な行動をしていると

願いが叶う確率が格段にあがります。




以前、手相を見てもらっている友人を

 

見かけて

おもわず


「わたしも見てもらいたい!」と声に出しました。

その方とは初対面だったのですが


「あとで見てあげるよ」

 

とニッコリ 二つ返事。




ワクワクドキドキの手相占いは

実は手相を見ていたのではなく

手の平を見ると

 

文字が浮かび上がってくるんだそうで

 

なんだそれひょえーーーー

すげーーーーーーーーーー



「それを読んでいるだけなんだよ」 と

「手に文字が浮かぶんですか????」

ときくと


「なんかね、文字がザーーーーッと

流れて見えるの〜」と

手のひらをみながら

スラスラと読み上げて

丁寧に教えてくれました。



そこで言われたことは

当時の仕事での悩みや

 

人生の選択を後押ししてくれるもので

とても勇気をいただける内容でした。


なんだこれー

すごい人に出会っちまったよ

ありがたいし 

 

すごーーーいと感動しました!!

感謝感謝を伝えて

その場を立ち去ったあと



その方が

友人にこう言っていたそう


「望みを声に出せる人は自ら運命を掴みにいくんだよね」


んーーーーーーたしかに!!!

手相なんて女子は興味があるし

見てもらいたい人は

きっと他にも沢山いた

でも、見てもらいたい!って自分から言ったのは

私だけだったかも




手相→見てもらいたい!

 

でも

声をかけたら迷惑かしら

ずうずうしいかな

という遠慮した気持ちで

したいこと、やりたいことにストップを
 

かけると、

叶うものも 叶わなくなる

ずうずうしさと隣り合わせか?と

 

思う事もあるけど

断られたら、それでいいし

でもさ

口にだしてお願いしてもいいことも

沢山あるんじゃないかって思う。





つい最近では

ディーラーに行く予定があって

途中、喉が渇いたからアイスコーヒー飲みたいから

コンビニ寄ろうって思ったんだけど

あ、ディーラー着いたら

笑顔の素敵なお姉さんが

必ず飲み物を勧めてくれるから

そこで美味しいコーヒーを飲もーっと

コンビニに寄るのをやめました。




ディーラーでは予想と違って

いつまでも飲み物を勧めてくれません。

忙しいのかな、のどか湧いたよー

コーヒー飲む事もここへ来た理由の1つなのに!!!

(心の声)



しばらく待っていたけど

声をかけてくれないから

営業マンに小さな声で

「アイスコーヒーが飲みたい」

と自分からいいました。



「あ、ごめんなさいね、2つともアイスコーヒーでいいですか?」


満面の笑みで「はい!」

「ずうずうしくてごめんね」というと

「いえ、気がつかなくてすみません」というやりとり



30秒後には

お望みのアイスコーヒーが運ばれてきました!



望みが叶って大満足

ちょっとしたことだけどね

「気が利かなかったね あの人」

「あーーあ、のど乾いちゃった」

となるより

ずうずうしくても

願いを口に出してみて

叶えたほうが 断然幸せ〜



わたし せこいかしら?

ずうずうしいですか?


そう思われても

念力でどうにかしようとするよりも

私たちには声があるんだから

ちゃんと発して

願いを叶えてみて〜


習慣がいまの現実をつくってる

あなたは念力だけで

相手に何かを伝えようとしていませんか?


それじゃ、いつまでたっても

伝わりませんよ笑





 

私の仕事は

 

「その人らしくのびのびと生きる」をサポートすること。

 



相手の事を思いやりながらも

自分の思いを伝える習慣をつけていきましょう。

声にだしていくことで

言葉の使い方も磨きがかかります。




自分が思いを伝えられたら

相手の思いも聴いてあげてくださいね〜




「その人らしくのびのびと生きる」

笑顔で過ごせる人が増えますように♫