とうとう出たー!! | happy style 〜インディアナ生活記録〜

happy style 〜インディアナ生活記録〜

3年のアメリカ生活を経て日本に帰国しました!
日本での子育て事情や日々のどうでもいい事つぶやいてます((´艸`*))

トイトレ初めて早数ヶ月。
自分から「おしっこー」とかは言わないものの、
こまめに連れていけば出る
くらいにはなりましたおねがい
これはもう絶対に…
母の努力勝ちチョキ

でも、残念ながら💩さんは全くできる気配がない…ガーン
オムツだろうがパンツだろうが
そのままします感強い💦

いやーこれがネックで…
おしっこはある程度成功するようになったので、
4重くらいのパンツにしたいんですが、
💩が出てない日はハラハラ…
パンツにされた時はなかなか立ち直れないガーン

そもそも外だったら更に立ち直れない笑い泣き
うぅーん難しいえーん

娘はしそうになったらしゃがむので
わかりやすいんですが、
しゃがんだら最後。
動きたくなくなるんですえーん
で、意地でも動いてくれず…
そのままモリッとしてしまう滝汗

まぁまだ幼稚園までまだまだだし、
オムツで全然良いんですけどね。
トイトレ始めてしまった以上親として
ちゃんと連れて行かなきゃとかね。
親の都合でオムツに戻すとかできないしえーん

で、そんな今日。
寝る前のトイレとか連れてくのめんどくさいー
と思いつつも連れて行ったら…
オムツにおしっこがガーン
少しイラっとして…
「おしっこする時教えてって言ったでしょー」
と言ってとりあえず便器に座らせたら、

お腹に力入れてね。
うーんうーんってすると出るんだよ。

と満面の笑みで教えてくれて、
なんかちょっとイラってしてごめんよって思ってたら…
力入れ始めて…

出る‼️出た‼️

といきなり言うんですびっくり
で、結果初めてちゃんと💩がトイレで成功〜ラブ

嬉しすぎてずーっと褒めまくっちゃったー爆笑
すごいえらかったー‼️

初めての成功爆笑
本人もすごく嬉しそうで、
明日からもできるって張り切ってくれてましたニヤリ
まぁそんな急にできるとは思ってないけど、
これを機に少しずつ成功すると良いなーラブ

さっ気分がいいので楽天SSのぞいてきまーすてへぺろ