プレッシャー熱⁉️がっかりday... | happy style 〜インディアナ生活記録〜

happy style 〜インディアナ生活記録〜

3年のアメリカ生活を経て日本に帰国しました!
日本での子育て事情や日々のどうでもいい事つぶやいてます((´艸`*))

まだ2歳の娘。
幼稚園まではまだまだ。
保育園には入れられない。
私の住んでいる地域はあまりプレを推奨していないようで、
お預かりのプレとかもない。

でも少しだけ。
すこーしだけ。
少しだけでいいから私の時間も欲しくなる。
そんな中見つけたのが…
一時預かりのしてくれる施設。

お金はかかるけど、30分単位で預かってくれるならいいかも‼️
しかも最長だと丸一日。
これいいかも‼️
たまに。2時間とか預けて。
私の時間ーラブ

と思い、予約していたんです。
それまでは毎日その施設に通い、遊ばせ、
場所見知りは無くし、
先生たちの顔も少しずつ覚えられるように。

努力に努力を重ねて本日初の預けの日。
昨夜は娘と話し合い、
「ママは少し用事があるから先生とまっててほしいの。お土産にマックのポテト買ってくるね。」
という親としてダメダメな約束で渋々オッケーをしてくれた娘。

よし!
これはいけるかもラブ
と意気揚々としてましたら…





今日の朝……



















ねつぅーーーー
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン







なんてこった。
プレッシャーかけすぎたのかな?
初日はキャンセルに終わりました。
また来週リベンジしよう。


ちなみに。
キャンセル料がかかっておるのです。
なんのお金だよ…チーン