素敵な空間Fig&Olive 〜シカゴ〜 | happy style 〜インディアナ生活記録〜

happy style 〜インディアナ生活記録〜

3年のアメリカ生活を経て日本に帰国しました!
日本での子育て事情や日々のどうでもいい事つぶやいてます((´艸`*))

義両親が来てもう6日。
最後はシカゴ観光をして宿泊して空港へ送る予定。

そんな中のシカゴ観光。
嫁は本当に大変でした〜💦

そんなに暑くはなかったものの、ど田舎から来た両親。また、母は足がもともと悪いためあまり歩いてない。父は基本的に買い物とか好きではないという厄介なものがつきまといました。

なのでプランは2つ。
展望台&クルーズ船

しかーし。この二つ。シカゴの街の中では比較的端と端。結構歩くんですよね。
とりあえず車を停めて展望台まで。
行きは良かった。
都会の街並みに父も興奮気味。
展望台になんとかついて(20分くらい歩くかな)屋内なので涼しく元気に見て回れた〜ウインク

私は気疲れで写真撮る元気なしガーン
義両親だと娘について言われるのがやはりネック…滝汗

抱っこじゃなくてもう少し歩いたら?
もっと食べたら?

などという悪気はないけど嫁に言ってはいけないワードが飛び交う飛び交うチーン

でも義両親はとても優しくてかなり気は使ってくれてますけどね。

そして、ランチ。旦那はがっつりステーキにしようとしてましたが…場所まで遠かったので展望台の近くにある私が行きたかったお店へウインク
旦那は本当にプラン二ングがヘタ〜プンプン


Fig&Olive

うぅーん素敵なお店♡
スペインの要素を入れたフレンチのお店。
静かで優雅な空間ラブ
めっちゃ私好みだし、子連れも大歓迎のお店おねがい



牛のカルパッチョとリゾットとサラダとバーガー頼んでシェア。




どれも美味しかったー爆笑
リゾットはコーンの甘みで娘も大好物に♡私も最高に美味しかった‼️

こういう場所。やはり姉とか友達と来たいなー♡
なんか主人の家族ってご飯中おしゃべりしないんですよね。
私おしゃべりしながら楽しく食べたい人だから…そこは合わないなーショボーン

いつも感じる食事中のお通夜感…

義母は多分私と2人とかだと話してくれそうだけど、メンズたちは本当にダメ‼️
旦那も義父も疲れたオーラ出してきて困る〜💦
しかも義父にはこういうオシャレご飯合わなかったのかもガーン

とまぁほぼ愚痴になってきたからこの辺でやめておかなくては‼️笑

とりあえずFig&Oliveは美味しいし静かでゆとりある空間なのでぜひ♡