アメリカで妊娠⑥ | happy style 〜インディアナ生活記録〜

happy style 〜インディアナ生活記録〜

3年のアメリカ生活を経て日本に帰国しました!
日本での子育て事情や日々のどうでもいい事つぶやいてます((´艸`*))

かなり長くなってきましたーこの内容
興味ない人にはつまらないなーんの情報もないものですみません

で、⑤で言いたかった事は健診はあっさり終わってしまうという事。
で、次の大きめなイベントは8カ月前後のグルコース負荷テスト
要するに妊娠糖尿病の検査ですね。
後期に入ると少し動きがあります。
グルコース負荷テストは日本と一緒かな。
採血してからあま〜いドリンク飲まされて、その1時間後にまた採血病院
甘いドリンクは味が選べます。フルーツパンチ味?かオレンジだった気が……

甘いドリンクは300mlくらいあって5分以内に飲んでねって言われます。うん。甘いガーン

で、この検査に引っかかったら再検査になります。そしたら次は3時間コースですポーン

しかも前日12時間前から飲食禁止にびっくり
私の病院は水ならいいと言われましたが、もう一つのIUは水もダメみたい……これ結構辛いやつですえーん
検査の予約は朝一をオススメします‼️

3時間コースも基本は同じ。
採血→飲む→1時間ごとに採血。
病院のスタッフの方いわく半数くらいは引っかかって再検査になるけどだいたい大丈夫との事笑い泣き

で、私も再検査は無事にパスして今に至ります。
この検査結果も数値は聞かないと教えてくれませんえーん
ただ聞いても……ってヤツですよねあせる
聞けば教えてくれますよ。

というわけで8カ月のグルコース負荷テストはこんな感じで終わっていきまーすウインク