この世界は思い込み、エゴが主となって

あたかもそれが自分かと思ってしまう幻想の世界で生きていると言われています



居心地のよい自分であればよいわけです



 

本当の私でいるために体系化して分析したり、内観したり、時にはヒーリングをしたり、エゴを手放そうとしています

どれもある程度効果あります

 

 

しかしエゴの根っこを作っているのは、強烈な恐れというエゴという幻想なのです


なかなか手放すことが難しいのが現実です→これさえもエゴの声です


 

 

10年前に代替医療を学ぶために半年間大阪へ通ったノートがでてきました


最近はめっきり遠のいていたのに、ひょっこり出てきたのです、不思議キョロキョロ

求めているとやってくるものです


ノートを開くとこんな文字が飛び込んできました


『ハートに感情がくっついている

五臓六腑が感情を生みだしている』などと講義の内容が書かれていた

『腸が、肝臓が、腎臓が、肺が、心臓が、膵臓が感情を生みだしているということです

それがハートに集中してへばりついてくる』

 

『ハートにしがみついている感情を手放すことは簡単なんだ』と書いてあった



ただこれだけです

「解放しまーーーす」

 

(感情の正体、背景を論理的に分析しているからエゴが強化されてしまうのだ)

エゴというのは巧妙なんですよ

 

その当時は曖昧に理解していました

肝心の自分自身の中身が“まるでだめお”でしたから体感がなかったのです

今ならば素直にわかります



気軽に解放しーーすと宣言して決めるだけで消えていくのです

一回じゃだめですよ

思考癖があるので取っても 取っても 恐れの感情に引っ張られるたびに、『解放します』が決め技の言葉です

恐れを解放します、手放しますという習慣にします

というようなことが書いてあったのです

 


もちろん自分自身が浄化するためにやることがありますよ


ハートに沈み込み、分離しない無限の自分を信頼して、力強い意志で決めて、宣言して信頼します

これは練習しかありません

講義受けてハイおわりではなく鍛錬です

先生もそうおっしゃってました

免許証欲しさの焦りでやっていたので、仕事に反映できず、ペーパー免許でした



この10年間、代替医療の仕事は停止していましたが、毎日、毎日、毎瞬、毎瞬、自分の内側に沈み込んでみる練習はやっていました👏


歯を磨くように、手を洗うようにほんの数分毎日やってきました

内観は忘れませんでした🥲

 



なぜかというと

もう体験しつくした気持ち悪い恐れを感じたくないのです

私の中には恐れがたくさんあります

気にならない日もあれば、気になる時もあります

“人生そんなもの”“仕方ない”などと片付けたくないのです

それがいつひょっこり現れるかはわかりません

 


この恐れで一喜一憂するのはこりごりだったからです

恐れのない人生を送りたいという強い願望があったからです

 

 

だって私たちは無限の光だって言うじゃないですか

誰もが内側では[知っている]感覚なんじゃないでしょうか?違いますか?


 

この恐れによって人生が翻弄されて、自分がちっちゃくなって、自分らしくいれないなんてまっぴらごめんです


 

恐れは現れたら

「解放しまーーす、それは私ではありません」と決意して手放すだけです

シンプルです

このシンプルが自分自身の軽さに繋がります

自分の意識がシンプルになったからできるのです


半世紀かかって腑に落ちたのでした

半世紀です、素晴らしい👍



あとはこの3次元の世界で自分の個性を発揮していこうよという提案をしています

 

 

恐れとは、この正体は

いうこと聞かないと

批判されること、怒られること、仲間外れにされること、失うこと、病気、老化して肉体が朽ちることなどがあげられます

 


ズキンときたら

深呼吸して、これ以上奥はないというイメージでハートの奥に入り、静けさを感じたら

「私は○○が怖い、手放します、解放します」とその都度いいます

やってもダメだ!などと癇癪を起さず、何回も旬のタイミングでとってあげてください

お会いする方にこんな話を続けています

パワーある人生、自由に生きたいですからねラブラブ